StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】明けまして2021年

【SONY】明けまして2021年

新年あけましておめでとうございます。

一昨年は富士山、昨年は谷川岳で初日の出を見ました。

今年はこんなご時世なので近場で、しかし山は登りたい。という訳で手近に丹沢山系の玄関口、塔ノ岳で初日の出を見てきました。

日の出を見るためには当然夜から行動を開始しなくてはいけません。

草木も眠る深夜4時40分に大倉を出発、コースタイムは約4時間、初日の出が東京で6:51なのでコースタイムの半分で登れば良いことになります。今回は防寒具とカメラ程度しか背負わないので余裕です。

のんびりと歩を進めていると空が明るくなってきました。

濃厚な色合いの初日の出を撮るべくSony α7RⅢにContax Planar 50mm F1.7をチョイス。

新年を迎えるにふさわしい雲一つない空にじんわりと藍とオレンジが混ざり良いグラデーション。

空が明るくなってくると時間的に余裕があっても少し不安になります。少し早歩き・・・

塔ノ岳山頂に到着。

山頂付近は初日の出を待つ方々で山頂はいっぱいいだったので、少し下ったところでのんびりと日の出を待ちます。

初日の出を待つ人々。前日から泊まり込んでいる方も多いようで、人によっては朝食を作りながら待っていました。

-10℃の中各々カメラを構えていましたが、スマホはもちろんGoproから一眼レフまで、中にはドローンもいました。

明けました。少し薄めではありますがハロも出ており大満足です。

反対側をむけば富士山と月。

富士山はしっかりと雪化粧をしています。

最後に山小屋で年始のお汁粉をいただいて下山。

本年も一年宜しくお願いいたします。

 

▼今回使用した機材はこちら▼

[ Category:SONY | 掲載日時:21年01月03日 11時18分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 新品オリジナルセット
 

RECOMMEND

PAGE TOP