StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】真夏のサイクリング

【SONY】真夏のサイクリング

本日ご紹介するMapTimesで使用した機材こちらです。
・SONY (ソニー) α6500 ボディ ILCE-6500
・SONY (ソニー) Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
・SONY (ソニー) E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

最近、年齢的なものもあり運動不足解消にと自転車を購入し、サイクリングを始めました。
私の購入したのは小経自転車というタイヤが小さいタイプなので、サイクリングというより散策に近いかもしれません。
その分、思いつくままにフラフラと移動できるので、今回はカメラを携えて出掛けることにしました。
まずは、自宅から近い「南多摩尾根幹線道路」を目指します。

 

「南多摩尾根幹線道路」は東京都調布市多摩河原橋から町田市小山町の町田街道までを結ぶ約16kmの都市計画道路で
ロードバイク愛好家も多く見られる道路です。
自転車専用道路が整備されている区間も多く、安心して自転車散策ができます。

 

しばらく走った所から歩道橋へ登り、芝生のある公園へ行くことに。
歩道橋の周りを少し散策してみると、木造の道が現れました。

 

 

歩道橋下にある、シンメトリーの階段とバス停。
気温32度を越えたこの日の日差しも強く、照らされた階段から目が眩むような熱気が感じられました。

 

時折、太陽が雲間に隠れると、ひと時の休息が訪れます。

 

街灯を撮影し終わって戻ってみると
セミの幼虫が、自転車に立て掛けてあったリュックからタイヤに乗り移ろうとしているではないですか。
突然の事にうろたえてしまいましたが、なんとか写真に収めることができました。
その後、キャリパーブレーキに行く手を阻まれ地面に落ちてしまった幼虫を近くの木へ移し、その場をあとにしました。
無事、成虫になれますように。

 

目的の公園に辿りつく頃には雲が厚さを増し、比較的過ごしやすくなってきました。

 

 

今年初めての撮ったひまわりです。
20数本はありましたが、その中には咲く寸前のものもチラホラ。
夏の花といえば、やはりひまわりですよね。

 

そこからまたフラフラゆくと、幾重にも折り返したスロープがありました。
こういった構造物になぜか惹かれます。

 

家を出てから4時間近くが経ったので、そろろそ帰ることに。
その道すがら、クマバチが忙しなく花の蜜を集めていました。
私の存在などお構いなしに、一心不乱に花から花へと飛び回っています。

家に帰ってみると、両腕と額が真っ赤に焼けていました。
日焼け止めをしておけばよかったと後悔するも、時すでに遅し。
それでも心地よい疲労感を味わえ、楽しい散策となりました。

夏も本番を迎え、紫外線が強くなる季節です。
皆さんもお出かけの際は、紫外線対策と熱中症対策を十分に行い、楽しい撮影散策をしてみてください。

 

[ Category:etc. SONY | 掲載日時:21年08月07日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP