StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】カールツァイスと一緒に「紅葉」と「犬散歩」

【SONY】カールツァイスと一緒に「紅葉」と「犬散歩」

犬を飼っていると毎日、だいたい同じ道を通って散歩をする。
筆者の愛犬にはいくつかお気に入りの散歩コースがあって日替わりです。

秋になってどの散歩コースも紅葉が綺麗なので今日はSONY α7IIIを持って犬の散歩に同行します。
愛犬はあまり見ない色をしていますが、ダックスフントです。

犬は、秋の散歩中はドングリ探しに没頭しているか、枯れ葉がたくさん落ちている場所を探して歩きます。
ちなみに、良いドングリを見つけるとたまに食べます。

立ち止まって見上げてみましたが、木々作る緑から赤の色の階調が美しいです。
犬は紅葉よりドングリなので、そんなこともお構いなしでどんどん進みます。

犬が立ち止まるのは、散歩に持っていく犬用ビスケットを貰える時だけです。
その時だけは、お行儀良く立ち止まります。

”サク、サク、サク、サク…” 歩くたびに枯れ葉を踏むと音がするのを楽しんでいるようです。
時折小走りになったりと、心なしか秋の散歩は足取りが軽い。

落葉の上を歩く犬は止まらない。
気が済んできたかなと思う頃、犬のお腹にたくさん枯れ葉がフリンジの様にぶら下がっておしゃれです。
足が短い犬種ならではの光景です。

ついた枯れ葉を全部取るのは結構毎回手間ですが、犬が楽しそうだから止めることはしません。
散歩の最後に絨毯のような枯れ葉だらけの原っぱを走らせて今日の散歩は終わりにしましょう。

散歩を楽しむ気温としてはちょうどいい晩秋の気温。
皆様もカメラを持って近所を散歩してみませんか?

今回使用した機材はこちらです

[ Category:SONY | 掲載日時:20年11月28日 14時00分 ]
9+

RECOMMEND

PAGE TOP