StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】24-105Gと動画旅行

SONYの便利旅ズーム、FE24-105mm F4 Gと愛機のα7RⅢで長野県に動画を撮りに行ってきました

まずは完成動画をご覧ください。

 

 

野焼きが行われていました。

少し距離があったので105mmまで伸ばして撮影しました。

おだやかな前ボケからピントがあった部分のシャープさまで完璧なレンズです。

 

川の支流でしょうか。この一つ隣には犀川が流れています。

普段は単焦点しか使わないので、ズームというのはどれほど伸ばしてよいものか分からず四苦八苦。

川のカーブの終点と橋を重ねて奥行を表現してみました。

 

遊水地で一休みをしていると大きな鳥が飛んできました。

鳥は警戒心が強そうなので、むやみに近寄って逃げられてしまわぬようまたテレ端での撮影です。

私と同様、鳥も一休みしに来ていたのかもしれません。

 

ボートを運転しながら釣りをしている方々がいました。

器用にバランスを取りながら釣竿を操作しています。

もっとズームし釣り人をアップで撮影することもできましたが、自然の中で釣りをしているこの風景を切り取りたく70mm程度で撮影しました。

 

最後はお気に入りの木崎湖へ。

さざ波の音を聞きながら昼寝をしてHPを回復します。

併設のキャンプ場に住むネコとヤギと戯れ帰路に。

 

今回は24-105mm F4Gとα7RIIIと動画旅行へ行きました。

24-105は旅行シーズンにお問い合わせいただくことが多いレンズです。

静止画用にオススメすることが多い一本でしたが、ブリージングも少なく非常に使い勝手の良いレンズでした!

レンズのブリージングテストの結果はこちらからご覧ください

 

 

 

[ Category:SONY | 掲載日時:22年08月29日 16時30分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP