StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7IVとFE 24-70mm F2.8 GM IIで残す私の休日

11月だというのに暑い日が続きました。

ただ、夏に比べれば心地の良い気温とも言えます。
そんな日に筆者は千葉県を巡ってきました。

この日は動画を撮るためにSONY α7IVとFE24-70 F2.8 GM IIを持って出かけました。
また、写真用ではFUJIFILM GFX 50Rを使いました。

では、撮影してきた動画をご覧ください。

いかがでしょうか。
穏やかな一日だったことをお伝え出来たのではないかと思います。

では、動画を撮影してみた感想をシーンごとにお話ししていこうと思います。

今回の撮影では一部三脚を使用しましたが、ほとんどのシーンは手持ち撮影です。

F値は2.8ですが75mmで使用すると背景をしっかりぼかすことができ単焦点レンズにも劣らない雰囲気を出すことができました。
旅にレンズを何本も載っていくのは大変なのでこの一本で様々な雰囲気を出せるのは便利の一言に尽きます。

こちらの馬が写っているシーンですが、解像感がかなり高いことがお分かりいただけると思います。
ズームレンズであるにも関わらず単焦点レンズ並みの写りをしてくれるので、この一本がありさえすれば他のレンズはいらないのではないかと思ってしまうほどの満足感です。

こちらは道端に生えていたススキです。
これらの下には実はガードレールがあったのですが、このガードレールを入れずに撮影するのがとても大変でした。
道路に飛び出して撮影するわけにもいきませんし……
反対側の歩道から75mmあたりでようやくガードレールを除いてススキを画角に収めることができました。
それにしても空と雲が美しい……

最後にこちら!
夕日と奥行きのある雲を撮影してみました。
こんなにも強めの逆光なのによく耐えてくれています。
前モデルと比較して逆光耐性もかなり上がっているようです。

 

いかがだったでしょうか。

動画撮影をされる方のみならず写真メインの方にもお勧めしたいレンズです。



 


 


 


[ Category:etc. FUJIFILM SONY | 掲載日時:23年11月18日 16時45分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP