StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】Compactな上に最先端のシステムを搭載したカメラ。

【SONY】Compactな上に最先端のシステムを搭載したカメラ。

季節が夏に向かい日が伸びてくる頃合いになりました。日が短い季節に比べ撮影時間が長くとれることは写真を撮っているうえでも嬉しいことです。季節が移り変わる中ではありますが今回は春に撮影した数少ない晴れた日に撮影できた時の写真をご覧いただければと思います。

使用した機材は以下の通りです。
SONY α7C II ボディ ILCE-7CM2
SONY FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
SONY FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM
Kenko PRO1D R-クロススクリーン N 82mm
※一部クロスフィルターを使用しています。

それでは作例をご覧ください。

最近は天候の悪いことが多く休みの日も家で過ごすことが多くありました。
そんなこともあってこの日は厚着をして家をでてしまったのでとても暑かった記憶があります。

やはりα7C IIはコンパクト、そしてフルサイズ。ここに大きな魅力があると改めて感じました。
性能も決して劣っていません。上位機種である『α7R V』と同じAIプロセッシングユニットを搭載し、「リアルタイム認識AF」で、高精度かつ多種類の被写体を認識してくれるのでポートレート撮影でも非常に助かります。


桜の時期は既に過ぎていたのですが滑り込みで桜を撮影することが出来ました。
暗い時間帯での撮影は今回はありませんでしたがコンパクトなボディ内に約7段分の手振れ補正機能が搭載されているため安心感があります。


身軽なボディは普段から持ち運びたくなります。写真を撮りたくなるカメラは写真を撮り続けるうえでとても大切なことです。


テーブルフォトも難なくこなせます。自分の足を動かすのが難しい場合でもズームレンズがあれば怖くありません。


これからの時期気温がぐんぐん上がり、荷物を最小限に抑え出来るだけ軽いものを持ち運びたいと思います。そんな中でも写真のクオリティは落としたくない。という方にはもちろんですがフルサイズミラーレスをこれから始めたい方にもおすすめできる機種です。

「新品はインターネットからのお買い物で安心安全の2年保証付き!」

中古はこちらから!

[ Category:SONY | 掲載日時:24年05月10日 18時35分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP