StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】FX30を使う

FX30を持って、大きめの公園へ遊びに行ってきました。レンズはTAMRON 20-40mm F2.8 DiIII VXD。

ジンバルはDJI RSC 2を使っています。

折りたためるので電車での移動もカバンにしまえて楽々でした。

4K動画にて撮影してみました。

動画の撮影中はタリーランプが光ります。動画を撮影していて、いいなと思った機能のひとつです。

私の中ではあるあるだった動画撮影しているつもりでもできていない。などの現象が全く起きません。

元々動画撮影をしないユーザーが陥りやすい状況だと思います。とても分かりやすく親切な機能なのです。

さらにバリアングルモニターなので、低めの位置にカメラを落としての撮影も完璧です。RSC2の吊り下げモードを使ったときは、タリーランプはこの為にあるな。と確信しました。

TAMRON 20-40mm F2.8 DiIII VXDのレンズについても感動したところをお伝えさせてください。

赤い木の実を撮影しているとき、40mm側で腕を動かしながら撮影をしていますが、AFが綺麗でピントが滑らかに変わってきます。

全く違和感のないピントの動きに、動画を見返した時は驚きました。

ローアングルで葉っぱを撮影していたら、蝉の抜け殻がくっついていることに気がつきました。

1月末に撮影に出かけ、まさかこんな出会いがあるとは思いませんでした。

静かな公園でしたが、普段から目線の低い子どもや虫取りに訪れる家族連れがいない事がわかりました。

穴場発見です。

まだまだ珍しいモノが残っているのかもしれません。

落ち着いた環境で撮影できて、とても有意義な時間でした。

 



中古の対象商品ポイント5倍キャンペーン中!

[ Category:SONY TAMRON | 掲載日時:23年02月20日 17時10分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP