StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】RX100と歩く春の始まり

【SONY】RX100と歩く春の始まり

日中は上着が無くてもよいほど暖かく、心地の良い天気。空はスッキリ晴れて文字通りの快晴。
気分軽やかに春を探そうと玄関を出ました。
根強い人気を誇るSONYのコンパクトデジタルカメラ、RX100シリーズ
最新型が登場しても初代の人気は依然として高いのがこのシリーズの特色とも言えるでしょう。今回のお供は初代のRX100です。
色鮮やかな花が咲き始めると冬からの移り変わりを感じますし、写真を撮るのがより一層楽しくなってきます。

目線を下げても、上げても花が咲いており嬉しい気持ちになります。
ズームを活用したり背景とのバランスを調整したりすることで、ボケを楽しむこともできます。

シャッタースピードをコントロールすることで水の流れを止めて撮影することも可能です。

いきいきとした緑の発色が素敵です。

数人のチームで広場を清掃していました。ズームを活用して1枚。わずかな乱れを感じますが、四隅まで満足のいく解像感を実現しています。

開店前のカフェ。ガラスの透け感、反射の雰囲気、バランスが良いと感じます。

カラフルな壁に目を奪われ足を止めました。

厳しい逆光という環境下においても空の青やフェンスの格子をきちんと記録し、シャドウ部分もしっかり情報量が残っています。

晴れた日には影を撮りたくなります。階段にできる影がカクカクしないよう位置取りすることで、眺めているうちに目の錯覚を起こしそうな不思議な写真が撮れました。

場所を移してまた花を撮ります。
マクロモードで被写体を大きく且、繊細に捉えることができました。
背景の玉ボケも自然で邪魔になりません。

青と緑がくっきり分かれていて印象的でした。

こちらにも素敵な影がありました。

花びらのキラキラした質感まで繊細に描写してくれました。

ひと足先に咲き誇る花々を囲んで皆さん写真撮影を楽しまれていました。

いつでも持ち出せるフットワークの軽さ、カバンに忍ばせておいてもかさばらない携帯性を備えつつ、
ズームやマクロもこなすコンパクトデジタルカメラRX100。
旅行などのイベント事にもオススメできます。
向かいのビルから反射した光で格子模様の影ができていたので最後に1枚。
それでは本日も素敵なカメラライフをお送りください。

▼今回使用した機材はこちら▼

▼2023年3月現在の最新モデルはこちら▼



▼そのほか歴代のモデルはこちら▼






[ Category:SONY | 掲載日時:23年03月03日 11時11分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP