StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】RX100M4と一緒に今年の散歩納め

【SONY】RX100M4と一緒に今年の散歩納め

もう2020年も終わろうとしています。

今日は休日。
やるべきことは沢山あるはずなのに何故だかいつもと同じように散歩へ出掛けてしまいました。

今年の散歩納めは『SONY Cyber-shot DSC-RX100M4』と一緒に。

いつもと同じように近所の歩いたことがない道を探しながらぶらぶらと歩き始めました。
すると早速気になるものを発見。

これはバス停なのですが・・・なんかこの椅子たちが気になりました。
どう見ても誰かが手作りで用意して並べた感じです。

やっぱり一番席は特別。
背もたれ付きの椅子です。

よし他にも気になる椅子がないか探してみよう。
今日のテーマだ。

公園の中にある遊具です。

よく見ると中に椅子があります。
座ってみる勇気はなかったのですが・・・どんな気分なんだろう?

椅子として使う人がいるかも知れない。
そんな場面があるかも知れない。

こんな感じで何かひとつテーマを思い浮かべて撮り歩く散歩は楽しいです。
だからいつもそうしています。

ただひとりで笑顔はちょっと危険です。
そこは気を付けています。

などと思いながら歩いていると立派な畑がありました。
田んぼだったり畑だったりを見付けると足が止まりずっと眺めてしまいます。

生まれ育った実家が兼業農家だったのでいろいろ思い出したりして懐かしさに浸ってしまうのです。
その苦労をほんの少しだけでも知っていることによって「ありがたみ」を強く感じてしまうのです。

これもまたつい足を止めて眺めてしまうひとつです。

そしてこれも・・・。

眺めてしまうということはもちろん撮ってしまうということになります。

おそらく来年もこういう撮影を続けていくと思います。
健康的な趣味として散歩とセットメニューで・・・。

2021年の散歩初めはどっち方面から攻めようか?
帰り道ではもうそんなことを考えていました。

今回使用した機材はこちらです。

 

[ Category:SONY | 掲載日時:20年12月30日 11時30分 ]
1+

RECOMMEND

PAGE TOP