StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】RX100M5Aと散策

【SONY】RX100M5Aと散策

10月末日、天気が良く暖かい日なので、上着を着ずに外出できます。こういう日はとても気分が良いので、RX100M5Aと共に街へ撮影に出かけました。
このカメラは高性能であるにもかかわらず軽量・コンパクトなので、気軽にスナップ写真を楽しめます。

ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ搭載のRX100M5Aは樽に張り付けてある毛皮の毛一本一本も見事に描写してくれます。

『レンガ通り』と呼ばれるこの通りは、読んで字のごとくレンガのタイルが敷かれています。沢山の飲食店が軒を連ねるこの場所は休日は人で賑わいます。

今日はお気に入りのラーメン店『せい屋』で昼食をとることにしました。今時税込み550円でしかも美味しい店はここ以外は知りません。

濃厚な豚骨スープに太い麺。スモークチャーシューにのりが3枚。見ているだけで食欲がそそられます。美味しいと感じているのは筆者だけではないようで、この店はいつ来ても満席です。
今回のカメラ設定は露出:オート、ホワイトバランス:オートにしているのですが、屋外でも屋内でも適正露出になります。『流石、RX100M5A!』

壁一面ツタの葉に覆われた家屋に心を惹かれシャッターを切りました。白と緑のコントラストがとても綺麗です。

駅の入り口付近にある変わった形状のオブジェ。日が沈むと青や赤でライトアップされ、幻想的な光景を作りだします。

壁に掛けられた照明の細工が洋風な雰囲気を醸し出しています。RX100M5Aは柱の微妙な色の変化も描写してくれます。

若者が集まるこの街は、このようなお洒落な看板が沢山あります。

重機好きの筆者は突然通りかかった重機も見逃しません。ファストハイブリッドAFシステムを備えたRX100M5は咄嗟のシャッターチャンスにも反応してくれます。

非常に変わった形のビルを見つけました。波まで表現しているところに設計者のこだわりを感じます。

RX100M5Aを使い始めて約2か月になりますが、このカメラは使えば使うほどその良さが分かります。軽量・コンパクトボディにギュッと詰め込まれた高性能により様々なシーンで筆者の思い描いた写真を切り取ってくれます。

[ Category:SONY | 掲載日時:21年11月02日 16時36分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP