【SONY愛】 NEX+マウントアダプター=楽しい

メーカー愛スプリングバトルSONY編

私が使っている「SONY NEX-3」
最近まで純正のレンズは持ってませんでした。
では、どうしていたか?

他社製レンズを使っていました。
熱烈なSONYファンの皆様なら、もうお解りですよね?

そうです、「マウントアダプター」です。

コレです。
null
左から、「CONTAX G用」「Nikon用」「PENTAX用」「OLYMPUS用」

このマウントアダプターを使って楽しんでおります。

カメラに付けるとこんな感じです。

CONTAX Gレンズ
null

Nikonレンズ
null

PENTAXレンズ
null

OLYMPUSレンズ
null

私個人的には「CONTAX Gレンズ用」が好きですね。
銀色のレンズがまた映えますので付けていてもカッコイイ。
ボディーとレンズのバランスがとても良いです。

最後にボディーとレンズのバランスが悪い例を1つ。

SONY NEX-3+OM用アダプター+中間リング+OM80mm
null

バランスは悪いですが使っていて楽しいです。
色々な組み合わせが出来るのが「NEXシリーズ」です。

最近は「NEX-6」が欲しくてたまらないです。
ファインダーが恋しくなってきましたので・・・。

それぞれのレンズで撮った写真が無いって?
それはまた次回のお楽しみに・・・。
とにかく、楽しいのは間違いありません!!
皆様も楽しくSONYライフをお送り下さいませ!!

最後にマウントアダプターをご使用際には無理にカメラ・レンズの装着はしないで下さい。
カメラ・レンズの故障原因になりますので十分ご注意下さい。

「SONY NEX」のインターネットでのショッピングは⇒コチラ

「SONY NEX」用マウントアダプターのインターネットでのショッピングは⇒コチラ

↓クリックで1票!

[ Category:SONY | 掲載日時:13年04月12日 14時50分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP