【The Prime Lens】FE 35mm F2.8 『SONY』


四国
【The Prime Lens FE 35mm F2.8】

 【The Prime Lens】私がこのレンズを選択した理由は、ソニーEマウントの中で、他のレンズに比べて1番といっても過言ではないくらいのコンパクトさとは対照的に、ツァイスのT*コーティングの技術を使用したその描写力を存分に堪能できるレンズと思ったからです。

 今回はそんな持ち運びやすさとそれに比例しない描写力を持つFE 35mm F2.8 ZAをもって四国へ行ってきました。

しまなみ海道

 
 しまなみ海道の景色を横に見ながら、どこかPAによってこの景色は収めたいと思い車を止め撮影しました。
 ツァイスブルーと呼ばれる青の発色の良さを遺憾なく発揮してくれる上に、35mmという画角が対象物を歪めず、かといって狭すぎずの程よい焦点距離が、風景撮影の自由度を高めてくれます。

 

小豆島

 小豆島への移動は、フェリーか高速船がありますが、レンタカーを借りてでの移動だったので、フェリーで移動しました。約1時間の移動で、陸からは撮影のできない船上ならではの撮影ができました。

 

小豆島
 
 小豆島

 小豆島のエンジェルロードを撮影しました。天候にも恵まれ、気温も高く絶好の撮影日和でしたが、風がとても冷たかった為、体感は寒かったですが、ミラーレス本来の軽さとそれを生かすこのレンズのコンパクトさが撮影を苦にしませんでした。

 皆様も旅行をするときは、カメラを持ち歩くと思いますが、決まった撮影でない以上は装備は軽くしたいものだと思います。35mm F2.8は軽さとクオリティの両方を兼ね備えたレンズです。旅行に限らず、ふらっと持ち出しても負担にならず、撮影時には高いクオリティを発揮してくれる贅沢なレンズだと思いました。

次回の【The Prime Lens】はどの35mmレンズが登場するのかお楽しみに!

▼今回使用したカメラはコチラ▼

▼ FE 35mm F2.8+α7RIIIを楽しむために必要なアイテム▼

〓〓商品ピックアップ〓〓 〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:20年03月16日 12時00分 ]
1+

NEW POST

MORE
PAGE TOP