StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】【Touch the ZEISS番外編】

只今、WEST2階では
【Touch the ZEISS】と題して
Carl Zeiss × CONTAX   
新旧一眼レフ用CarlZeissを大特集!!

人気不動のCONTAXから新設計の現行レンズまでを
実際にお手に取ってお試し頂けます!

今回は、フィルムカメラに【赤外フィルム】を詰めて
現行レンズCarl Zeiss PlanarT*50mmF1.4ZFで撮影しました♪

null

使ったのはコチラのフィルム
イルフォード SFX200

一般のフィルムでは全く感光しない赤外線に反応する特殊フィルム。
高コントラストで、プリントするまで一体どんな写真になるのか想像がつきません。

フィルム自体は緑や青にも感光するので、撮影の際には赤フィルターを使います。

null

普段以上に気を遣いながら、カメラボディにフィルムを装填し、撮影開始!!
撮影した日は、桜も終わり新緑が目に染みるような鮮やかな晴れの日。

プリントしてみると、ファインダーで見た景色とはまるで別の世界が写っていました!

null

ただ単に、コントラストの高い白黒写真の様にも見えますが、
通常の白黒写真では、黒で写る木の葉が白くこんもりと撮影されます。
「スノー効果」と呼ばれる赤外写真独特のものです。

null

光が降り注ぎ、白黒なのにまるでカラーの様に色が感じられます。

null

CarlZeiss 50mmF1.4ZF
標準レンズとして常用性が高く人気ナンバーワン♪
ピントストロークの長さは独特で、
最後の最後までピントを自分の意図したところまで追い込みます。

null

日差しが眩しく感じるこれからの季節。
普段何気なく見ている景色の違った一面を写して見ませんか?

インターネットからはコチラ⇒Carl Zeiss ZFマウント

今なら総額5,000円以上のお買い上げで日本全国送料無料(離島は除く)です。
そして更に今なら525円の代引手数料も無料です。

お問い合わせはWEST2階(03-3342-3382)まで、お気軽にどうぞ!
お待ちしております!!

[ Category:etc. | 掲載日時:13年05月03日 13時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP