StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Voigtlander】NOKTON Vintage Line 28mm F1.5 IIで写す春

【Voigtlander】NOKTON Vintage Line 28mm F1.5 IIで写す春

『NOKTON Vintage Line 28mm F1.5 Aspherical Type II VM』を手持ちの『α6400』に着けて、散歩がてら撮影へ行ってきました。

使用したアダプターはSHOTENの『マウントアダプター ライカMレンズ/ソニーEボディ用 ヘリコイド付 LM-SE M (L)』
今回は花に寄って撮りたかったのでヘリコイド付のものを選びました。
このアダプターはヘリコイドの繰り出し幅が5mmととてもコンパクトなため、軽量なボディに着けても邪魔に感じることがありません。


咲いている桜はかなり少なめでしたが、菜の花畑は満開のところも。
レンズのフォーカスリング自体はスムーズで使いやすいですが、自分自身が普段のデジタルなAFに慣れているとなかなか難しいところ……
これは修業が必要なようです。


α6400のソフトフォーカスエフェクトを使ってちょっと遊んでみたり。
あまり使ったことのない機能でしたが、いつもとは違う雰囲気の写真が撮れて撮影を楽しむことができました。

今年の春は、F1.5の明るく美しいボケ味と解像度をデジタルで楽しんでみてはどうでしょうか。
ボディもレンズもアダプターもコンパクトにまとまっているのでどこに持って行っても楽しめるはずです。

▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼

▼中古品も1年保証付きで安心です!▼



[ Category:Carl Zeiss & Voigtlander SONY | 掲載日時:24年04月04日 12時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP