StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】【WEST2階】初入荷!レンズシャッターレンズMamiya AF80/2.8LS D!!

MapCameraWEST2階からこんにちは!

(MapCamera2号店は11月1日からMapCameraWESTに名称を変更しました。
引き続き皆様のお引き立てを賜りますようなにとぞ宜しくお願い致します。)

さて、今回ご紹介するレンズはこちら

Mamiya AF80mmF2.8 LS D
null

中古市場での流通がほとんどない希少なレンズです!!
当店でも中古での入荷は初めて。

中判デジタルカメラの代表格゛Mamiya645DF〝用の標準レンズです!
PhaseOne645DFでもご使用になれます。

商品名にあるLSはレンズシャッターを意味します。
null
レンズに内蔵されたシャッターをカメラ側のシャッターとは
別に作動させることができる為、レンズシャッター無しの場合と比べて
格段に早いシャッタースピードでのストロボシンクロ撮影ができる!
という優れものです。

しかも、他のライバルメーカーの場合レンズシャッターレンズを
使用してのシンクロ速度は通常1/500秒※1が最高なのに対して
マミヤのLSレンズは1/1600秒※2という高速同調が可能で、
日中屋外でのストロボ撮影に威力を発揮します。
特にファッション・美容関連のフォトグラファーから支持を
集めているゆえんです。

※1 Leica Sシリーズ用の最新レンズ(2012/11/01現在未発売)は
  1/1000秒まで同調します。
※2 装着するデジタルバックによっては1/800秒が最高速となります。

描写性能はもちろん、耐久性の高さにも定評のある
マミヤのSekor(セコール)レンズですがLSレンズは
ドイツの名門レンズメーカー、シュナイダーとのダブルネーム!
レンズの裏側にSchneiderのロゴが彫り込まれています。
null

レンズ設計や製造時の組付け精度、製品品質をシュナイダー社による
より厳格な基準に準拠している、ということを意味します。
品質管理が違えばそれだけ仕上がりも違ってくる、ということでしょう。

新品¥258,000のところ
中古美品でなんと¥168,000(税込)!
元箱、前後のキャップ、フードが付属します。

商品情報は⇒コチラ

Mamiya645DFをお使いでまだLSレンズをお持ちでない方はもちろん、
すでに使っているけどトラブルの際のバックアップに、という方にも
大変オススメです!
中古では滅多に入ることのないレンズですので
お問い合わせ・ご注文はお早めに!

売り切れの際はご容赦ください。

デジタル/フィルム中判カメラについてのお問い合わせは
お気軽にWEST2階(03-3342-3382)までどうぞ!

お待ちしております!

[ Category:etc. | 掲載日時:12年11月05日 15時08分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP