StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
うさぎと、つながる

うさぎと、つながる

2021年の夏、私たちMapCameraは27周年を迎えました。
これもひとえに、日頃ご愛顧いただいている皆様があってこそのこと、いつも本当にありがとうございます。
今年はマップカメラで働くスタッフ一人一人が、27周年にちなみ「○○と、つながる」というテーマでバトンを“(27)つな”ぐことに。

「屈指のカメラ好き」は数居れど、撮るもの、撮る目的は十人十色、否、百人百色とも言えるほどに多様であるはず。
夏休みを思い出すような思い出の毎日から、少しずつお時間を拝借いたしまして「カメラが人とモノを繋ぐ様」をご覧いただこうと思います。

ファインダー越しと表現される世界は隔たれているわけではなく「繋がっている」という事を実感していただけたのなら私達も嬉しい限り。
個性派揃いの全45回、今夏のお供にどうぞ。

 

 

第32回「うさぎと、つながる」

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

今回わたしはうさぎを被写体に選びました。

当ブログには幾度も登場している我が家のうさぎですが、昨年4月に里親募集で出会い家族の一員になりました。

我が家に来る前にも飼い主が2度変わっていたり動物病院で保護されていたことがあったりしたそうで、

引き取った直後はなかなか心を開いてくれず、ごはんも食べてくれなかった時期がありました。

 

そんな子が気付けば、いろいろな表情を見せてくれるようになりました。

構ってほしい時は後を追ってきたり、ゲージの扉の前でごはんがもらえるのを待ってみたり

撫でてほしい時は手の下に潜り込んできたり…。

そんなことをしてくれるようになったのはうさぎが気を許してくれた、うさぎと気持ちがつながったからでしょうか。

 

 

今回掲載した写真は、Nikon Z6・Z50あるいはCanon EOS R5・EOS R6で撮影しています。

私自身映像酔いが酷い為、ミラーレスカメラのファインダーにどうしても苦手意識があったのですが

上記のボディはどれもクリアで見やすく長時間撮影していてもストレスを感じませんでした。

ペットを撮影する中で、個人的にはシャッター音が一番気になるポイントなのですが

どのボディを使った時も電子音さえ切ってしまえばかなり静かで、うさぎが驚くことなく撮影できました。

それでも気になる場合は電子シャッターにしてしまえば、ほぼ無音。ミラーレスカメラの特権です。

個人的に所有しているカメラはCanon の一眼レフカメラなのですが、

いつミラーレスに買い替えようか、また何にしようかとても迷っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

全45回、様々なスタッフがつなぐ本連載次回もお楽しみに。

 

 





[ Category:Canon Nikon | 掲載日時:21年08月18日 18時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP