【おいしいカメラ#002】LEICA Lenny Kravitz 特別コラボモデル

今回は「ライカMモノクローム」の特別限定モデル「“Drifter” by Kravitz Design」をご紹介します。

 

ヘビ皮模様とブラウンの組み合わせが光るこの特別なカメラは、ライカと世界的ミュージシャンであるレニー・クラヴィッツとのコラボレーションモデルです。彼は“Drifter”として世界中を訪れてはモノクロ写真に残すという活動もしており、その流儀をイメージしてデザインされました。

 

 

ライカというだけで特別感がありますが、さらに当モデルは125台しかない特別数量限定品です。

 

 

この特別なライカには特殊なセピアブラウンペイントが施されていて、使い込むほどに擦れて風合いが生まれます。また、ホットシュー、設定ダイヤル、シャッターレリーズボタンなどは真鍮でできており、あえて表面加工がなされていないため、こちらもエイジングを楽しむことができるのです。当カメラは、手に入れたときの満足感はもちろんのこと、長く使っていくことも楽しんでほしいというライカとクラビッツのこだわりが詰まっています。愛用すればするほど「世界に1つしかない相棒」になっていってくれること間違いありません。

 

 

当モデルの付属品のひとつ、ヘビ柄ストラップも素敵です。

 

 

この特別感こそが「ライカMモノクローム “Drifter” by Kravitz Design」なのです。

[ Category:Leica | 掲載日時:20年04月17日 17時11分 ]
4+

NEW POST

MORE
PAGE TOP