StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

おすすめ!アクセサリー特集 『Cura光学レンズ用クリーナー』

蔵クリーニングキット

本日はマップカメラスタッフ内でも大人気のアイテム『蔵Cura 光学レンズ用クリーナー』をご紹介いたします。

発売以来、多くの方にご好評いただいているこちらの洗浄液は、光学レンズ・保護フィルター専用に開発された優れもの。

こちらのクリーナーは、なんと現在発売されているほとんどの洗浄液で使用されている「アルコール」を一切使用しておりません!なので、レンズのコーティング、カメラの塗装、グリップのゴムなどにも影響が少なく、場所を選ばず使うことが出来るのです。

蔵クリーニングキット

ずいぶんと汚れているこちらのレンズ。このままクリーニングペーパーで拭いても汚れは落ちますが、油のような汚れは伸びるばかりで拭いても取れないことがほとんどです。また、無理して擦ってしまうと逆に拭き傷が付いてしまうことも…。

さらに、無水エタノールを代表としたアルコール系洗浄液では、レンズのコーティングがちょっと心配です。

蔵クリーニングキット

と、ここで『蔵Cura 光学レンズ用クリーナー』の出番です!レンズ用のクリーニングペーパーにほんのちょっと染み込ませ、レンズの内側から外側にかけて放射線を描くように優しく丁寧に拭いていきます。

すると…

蔵クリーニングキット

こびりついていた汚れがきれいサッパリ!

しかし、このままだと洗浄液の跡が残ってしまいますのでしっかりと乾拭きをしてあげましょう。

蔵クリーニングキット

こちらが乾拭き後。拭きムラも汚れも一切ない、ピカピカのレンズに生まれ変わりました!

いくつか洗浄液を試したことがありますが、中でもこの『蔵Cura 光学レンズ用クリーナー』は使い勝手・効果共にダントツ。更にはコンパクトで持ち運びにも便利な『蔵Cura クリーナー&ペーパーセット』もありますので、携帯性も抜群です。

蔵クリーニングキット

続いてはカメラボディのお掃除です。

このような梨地塗装は高級感がありカッコイイのですが、お手入れにすこし手間がかかってしまいます。

蔵クリーニングキット

ですが、この汚れも『蔵Cura 光学レンズ用クリーナー』の手にかかれば…

蔵クリーニングキット

まるで新品同様!汚れなんて最初からついていなかったかのようにきれいになりました。

今回は交換レンズとカメラボディで試しましたが、例えばスマートフォンやメガネ、腕時計などご家庭にあるものにも使用できるので、お手軽クリーナーとしてもおすすめです。

▼今回ご紹介した『蔵Cura 光学レンズ用クリーナー』、『蔵Cura クリーナー&ペーパーセット』のご購入はこちら▼


〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:11年11月25日 16時02分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP