StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
ごはんと、つながる

ごはんと、つながる

2021年の夏、私たちMapCameraは27周年を迎えます。
これもひとえに、日頃ご愛顧いただいている皆様があってこそのこと、いつも本当にありがとうございます。
今年はマップカメラで働くスタッフ一人一人が、27周年にちなみ「○○と、つながる」というテーマでバトンを“(27)つな”ぐことに。

「屈指のカメラ好き」は数居れど、撮るもの、撮る目的は十人十色、否、百人百色とも言えるほどに多様であるはず。
夏休みを思い出すような思い出の毎日から、少しずつお時間を拝借いたしまして「カメラが人とモノを繋ぐ様」をご覧いただこうと思います。

ファインダー越しと表現される世界は隔たれているわけではなく「繋がっている」という事を実感していただけたのなら私たちも嬉しい限り。
個性派揃いの全45回、今夏のお供にどうぞ。

第19回「ごはんと、つながる」

「好きと、つながる」と考えたとき、迷わずごはんを食べることが浮かびました。

カメラをもって出かける際も必ずごはんの写真を撮るようにしています。

今はこのご時世なので、外食は控えていますが、

1日に2~3件レストラン、カフェをはしごするのが好きです。

おなかの調子がいくら良くても3件以上は難しいので、また今度、、、と言うお店がどんどん増えていきます。

行きたいリストがいっぱいになってしまい大変ですがそれも見るのも楽しみの一つです。

そんな「行きたいリスト」から、今日はここへ行こうと決めることがほとんどですが、

たまにふらっと入ったお店でおいしいものに出会ったときはわくわくします。

どこでどんなごはんを食べたと記録するために写真を撮りますが

その写真を見返した時

「友人とどのような話で盛り上がったか」

「この時こんなことを考えたな」

など自然と写真から思い出が浮かびます。

私は、カメラにはただの記録用ではなくそのような「思い出」につないでくれるので

「ごはんと、つながる」がぴったりの言葉だなと改めて感じています。

これらの写真は主にCanonのカメラで撮影しています。

普段このようにごはんの写真を撮るときはCanonのカメラを持っていくようにしています。

メーカーによって色の出方がそれぞれで好みが分かれるかと思いますが、

私はCanonの鮮やかさが好きなのと人肌の色をきれいに写してくれるので、

食事風景を撮るには最適なカメラだと思います。

今回の写真は、「Canon EOS RP× RF24-105mm F4L IS USM」
「Canon EOS Kiss X8i×EF-S24mm F2.8 STM 」
「Canon PowerShot G7X Mark II」を使用しています。

私は、持ち歩くカメラはコンパクトさを重視しているのですが、

これらの機材はコンパクトな上にさらに描写が綺麗なのでお出かけのおともにオススメしたいです。

マップカメラスタッフがバトンを“(27)つな”ぐ連載ブログ、まだまだ沢山のバトンが繋がれていきます。お楽しみに。

 

 

[ Category:Canon | 掲載日時:21年08月04日 13時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP