StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
さあ、その手に魔法を DJI Pocket 2

さあ、その手に魔法を DJI Pocket 2

小型ジンバルカメラDJI Pocket 2。
手にすっぽりと収まりカバンやポケットにも収納しやすいサイズ感なのに、なんと4Kカメラを搭載。
魔法のように滑らかな映像で、大切な瞬間を記録できるのが特徴です。
しかも動画だけでなく写真も撮影可能!今回DJI Pocket 2を持って明治神宮に行ってきたのでその時の写真や動画をご紹介します。

筆者はこれまで前モデルであるDJI Osmo Pocketを愛用しており様々な場所によく持参していたので、新たにDJI Pocket 2を使うのを非常に楽しみにしていました。

光が当たっている部分と、そうでない部分の色の明暗差も、しっかりと描写できていることに驚きました。
まさかこんなに小さなカメラで撮影したなんて、想像がつきません。

下の写真は筆者が以前、旅行に行った際に前モデルDJI Osmo Pocketで撮影した写真です。

ご覧いただくと分かるように四隅が滲んでいて高解像度ではなく、これが残念なポイントでもありました。
ですがこれらの点が、DJI Pocket 2になってかなり改善されていることが分かり、嬉しい発見です!
動画面でも明暗の差をより表現できる「HDR動画撮影」に対応できるようになり、この性能を待ち望んでいたユーザーも多いのではないでしょうか。

撮影に行った日は新嘗祭が行われており、野菜で出来た宝船が展示されていました。繊細で、なおかつ豪華なつくりに圧巻でした。
野菜で出来た宝船を見るのは初めてだったので、とても印象に残っています。

日本への入国制限が緩和された影響で海外からの観光客も多く見かけ、日本ならではの文化に親しんでもらえるのが嬉しいです。

DJI OSMO Pocketは1/2.3型で1200万画素のイメージセンサーを搭載していましたが、DJI Pocket 2は1/1.7型で6400万画素になり、大きく進化しています。また色の発色も申し分なく、葉っぱの緑色や、空の青色も鮮明に描写しているのが伝わってきます。

起動時間がはやいのも特徴で、慌ただしい場面でもその瞬間を逃さず、素早い動きを狙いたい方にもオススメできます。
この日も写真と動画の切り替えを頻繁に行っていたのですが、片手ですぐに動画と写真の切り替えが出来たのでとてもスムーズで、
一切、ストレスを感じませんでした。

明治神宮を後にして原宿駅へ戻ると、駅周辺はすっかり綺麗に紅葉していました。

動画も撮影したので、こちらも是非ご覧ください。

手に収まるコンパクトなカメラでここまで本格的な写真・動画撮影ができることに、使うたび感動してしまいます。
このカメラを使って撮影しているYouTuberもよく見かけるので、様々なユーザーが安心して使用できるDJI Pocket 2。
もちろん趣味での撮影でも、大活躍してくれること間違いなし!

気軽に簡単に写真・動画撮影を始めたい方、是非一度手に取ってみて下さい。

[ Category:etc. | 掲載日時:22年11月29日 16時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP