StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【タイムズフォト】さくら

桜の匂いに誘われて。

春の陽気たっぷりの青空の下を、カメラをぶら下げワクワクしながら歩く。
目的地は近所の神社。
近づくにつれて、焼きそばやたこ焼きに他にもおいしそうな匂いがプンプンしてくる。
これはこれは。桜意外にもいろいろ楽しめそうですなぁ。

さてさて。それでは桜の撮影を楽しませてもらいましょか。

1

ピンクと白の桜がお出迎え。今年も見事に咲いてるなぁ。

2

雑誌では桜の写真をよく見かけるのに、桜の写真を撮るのはすごく久しぶりで、最初のうちは失敗の連続。

3

ピントをここら辺に合わせて・・・絞りはこのぐらいにするとボケはこのくらいかな・・・と。

4

またこの季節を楽しめる幸せを肌で感じながら、桜の木に見下ろされながら歩く。

5

6

定番のピンク色の桜も良いけど、白の桜も本当にキレイだ。見ているだけで心が洗われるようだ。

7

8

堂々として、凛とした佇まいにただただ見とれるばかり。

9

10

風が吹くたびに桜の香りが運ばれて、辺り一帯春の匂いに包み込まれてゆく。
カメラを構えながらも思わずため息が出てしまうほど。

11

12

やっぱり桜の背景は雲ひとつ無い青空が良く似合う。

13

14

ちなみにここは中野にある新井薬師という神社です。この日は「中野通り桜まつり」の真っ最中。
屋台で作っている焼きそばは何故、あんなにおいしいのだろう?
桜を見ながら食べる焼きそばはまた、格別。は~・・・。幸せです。

15

16

陽の位置が変わり、桜に陽の光が当たってさっきとは違う顔を見せてくれた。
ポカポカ陽気の中、シャッターを押す。

17

18

桜の季節は色々思い出すけれど、また来年も逢えるのを楽しみにしていよう。

ありがとう、桜。

使用機材
OLYMPUS PEN E-P3
OLYMPUS M.ZUIKO 17mm F2.8
OLYMPUS M.ZUIKO 9-18mm F4-5.6
OLYMPUS M.ZUIKO 70-300mm F4-5.6

[ Category:etc. | 掲載日時:12年04月15日 21時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP