StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

キヤノン×ニコン 夏のポートレート vol.2

とうとう夏本番が到来です。

昨年の夏、Canon EOS kiss X7にマウントアダプターを使用し、
Nikon Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを装着して撮影したポートレートブログを公開しました。

今年も同じ機材を使って撮影した真夏のポートレート写真をご紹介します。

なぜこのカメラとレンズにこだわるかというと、Canon EOS kiss X7は高校生の時に初めて買ったカメラで、
Nikon Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dは祖父の形見のレンズだからです。

はじめに浴衣女子写真をご紹介します。

このレンズの光の取り込み方がとても好きです。
このような描写は現在の最新レンズではなかなか出せないのではないかと思います。
昨年のブログでもシャボン玉写真を載せたので、今回も載せてしまいました。

次に雨撮影の時の写真をご紹介します。

この日は大雨でしたが、せっかく撮影仲間と予定を立てたので雨が降り続ける中、撮影をしました。
後半、雨が止んだのでこのような水溜りの中に佇んでいる写真を撮ることができました。
水の波紋もきれいに描写してくれます。

麦わら帽子にワンピース。
水溜りに反射する姿を切り取りました。

普段とは違うシーンで撮影でき、雨上がりの撮影もなかなか楽しかったです。

kiss X7にはWi-fi機能がないので、Wi-fi付きのTOSHIBA FlashAirのSDカードを一時期使っていました。
またボディは黒色だけでなく、当時では珍しい白色も発売されました。

仕事柄、さまざまなカメラやレンズとの触れ合いがありますが、自分が以前から大切にしている機材をこれからも使い続けていきたいです。

昨年のキヤノン×ニコン 夏のポートレートブログはこちら

 

[ Category:Canon Nikon | 掲載日時:20年08月03日 19時05分 ]
12+

RECOMMEND

PAGE TOP