StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】クリスマスの街・イルミネーションをCanon EOS RPで撮る

【Canon】クリスマスの街・イルミネーションをCanon EOS RPで撮る

いつも「THE MAP TIMES」をご覧頂きありがとうございます。

メリークリスマス。本日はクリスマスです。

街全体が華やかな雰囲気に包まれているのを感じます。

 

 

クリスマスの素敵なムードが漂う中、イルミネーションに彩られた街の様子を撮影して参りました。

今回使用したカメラボディは「Canon (キヤノン) EOS RP 」です。

レンズは「Canon (キヤノン) RF50mm F1.8 STM」を使用しました。

 

 

キヤノンのフルサイズ機の中でおすすめの最軽量装備です。ボディとレンズを合わせて約650グラムは驚きました。

ボディにレンズを装着したカメラ全体の外観は相性抜群といったところで、私もお気に入りの組み合わせです。

フルサイズであり、カメラとしての性能も素晴らしく、多くのユーザーが手に取りやすい価格は「Canon (キヤノン) EOS RP」の最大の魅力です。

 

 

「Canon (キヤノン) RF50mm F1.8 STM」はしっかりボケ感を楽しめるレンズです。加えてF1.8の明るさを持つので、

暗闇でイルミネーション撮影を行う場合に大変心強いです。

 

 

気軽に持ち運べ、必要にして十分な撮影を楽しめます。まずはこのレンズを押さえておけば撮影を楽しめます。

おすすめの1本です。

 

 

この季節は訪れる場所によって、様々なイルミネーションが輝いています。

暖かな暖色の色合いから、今度は冬の美しさを感じさせてくれる寒色に変わりました。

 

 

もちろん一つの被写体に対して色々な見方を探して、しっかり撮る時間は好きですが、今回はこの軽量装備を生かして、

自分がいいなと感じた瞬間を撮り溜めていきました。まるでコンデジでスナップを撮る感覚で楽しみました。

 

 

街に人の活気が戻り始めてきました。行き交う人々が時に足を止めて撮影する姿を拝見すると、何だか嬉しく思います。

私も素敵なクリスマスの思い出をカメラで残したいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。今回はフルサイズ機最軽量装備で撮影に出かけました。

「Canon (キヤノン) EOS RP」は機動性に優れ、常に持ち歩きたくなるカメラです。

そんな気持ちを抱かせてくれる素晴らしいカメラだと改めて実感した次第です。

 

最後に今回の撮影をまとめると

キヤノンミラーレスフルサイズ機最軽量装備で行くクリスマスの旅。

皆様も是非、お手に取ってみて下さい。

[ Category:Canon etc. | 掲載日時:21年12月25日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP