【タイムズフォト】ソラの組写真。 part4

The title of photograhs.
null

1
null

2
null

3
null

第4回目の組写真は「Travel of memories.~in the park~/記憶の旅・公園にて」です。
撮影に使用した公園は私が少年時代に毎日のように訪れ遊んでいた公園です。まぁ、何処にでもあるような公園です。
今回は「記憶」をテーマにしました。子供の頃の記憶で真っ先に浮かんだのがこの公園でした。
家族と遊び、友達と遊び。つねに笑い声が響いていたあの頃。もう戻れないあの頃の記憶を辿ってみました。
1の写真の滑り台は私のお気に入りでした。何度も何度も滑っては、はしごを上りまた滑り。
門限を過ぎてしまい、母に怒られた記憶があります。
2の写真はジャングルジムとブランコを撮影したものです。
子供の頃は見上げていた遊具が、大人になった今はとても小さく見えるものです。
ブランコも大のお気に入りで、足を使って力いっぱい漕いで大きく前後に揺らしたものです。
あの風を切る感覚がとても気持ち良くて、友達とどっちが大きく揺らせるか競い合ったものです。
3の写真はよく木登りをした大木です。少年時代なら誰もが一度は?通る遊びをしました。
それは秘密基地です。木の上に廃材の木の板を敷き、枝や葉を飾りにつけたりと。
子供の頃の記憶は辿れば辿るほど沢山の思い出が甦ってきます。今は写真でしか当時の様子を振り返ることはできません。
でも実際にその場所に出向く事によって、あの頃の懐かしい空気を感じ取ることができると思います。

撮影データ
使用機材:Panasonic LUMIX LX3
絞り:F2.8、シーンモード:ピンホール、ISO:80、AWB、画面比を16:9に設定。

[ Category:Panasonic | 掲載日時:09年08月20日 17時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP