【タイムズフォト】ソラの組写真。 part5

The title of photograhs.
sn1

1
sn2

2
sn3

3
sn4

第5回目の組写真は「Silent night./静かな夜」です。
駅から家までの道を撮影しました。
この時期、この時間帯(22時過ぎ)の夜は自転車で走ると心地よい冷たさの空気を感じます。
私はこの時期の夜の空気を吸うのが好きです。自転車で走るのも好きです。
この時間になると家路を急ぐ人達の姿も少なくなり、町全体が静かに眠りにつこうとしているのを感じます。
そんな静かな夜の帰り道を撮影しました。
最初のイメージでは3枚とも誰も居ない静寂な夜の一コマを撮ろうと考えていました。
ですが、1枚だけは「静かな夜の町を突き進んでいる。」イメージが欲しくなり、2の写真を組み込みました。
自転車を漕ぎながら撮影しました。手ブレしていますが、躍動感の表現に利用してみました。
今回の撮影で改めてLX3の頼もしさを強く実感することができました。
開放のF2.0は本当に素晴らしいです。
暗い夜の中でもシャッタースピードをかせぐ事ができ、手持ちでも手ブレしにくいのが良いです。
明るく綺麗な液晶画面で仕上がりの確認もしやすく、撮り逃しを未然に防ぐことができます。
描写力も言うこと無しです。開放時の滑らかさ、絞り込んだ時のシャープさは抜群で、色の発色もクリアです。

マップカメラでも大人気のPanasonic LUMIX LX3のショッピングはこちらからどうぞ!!→:Panasonic LUMIX LX3を買いたい!

撮影データ
1と2、絞り優先F2.0、+0.3補正、AWB、スタンダードカラー、ISO:400、画面比を16:9に設定。
3、絞り優先F2.0、AWB、スタンダードカラー、ISO:200、画面比を16:9に設定。

[ Category:未分類 | 掲載日時:09年10月07日 12時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP