【マップカメラ情報】ライカ M6を探そう VOL.5 「ミレニアムモデル」

ついこの間の事の様に覚えているのですが、「M6TTLのスペシャルモデルが発表される」
ということでどんなのがでるんだろうと楽しみにしていたんですが、M3を彷彿させる
フォルム、巻き戻しクランクではなく巻き戻しノブ、しかもブラックペイント!!感動しました。
ブラックペイントのライカが新品で買える!!!今だったらMPがあるんでさほど問題では
なかったんですが、結構衝撃を受けられた方も多かったんじゃないでしょうか?
ミレニアムを記念して作られたこのモデルはその名の通り2,000台限定、しかもボディを
購入するとシリアルナンバーの下4桁が同じズミクロン35mmASPHとズミルックス50mm
のブラックペイントを注文する権利がもらえたんです。
でもですよ!!
ボディだけでも当時結構な値段してたのにレンズ2本も買えって言われましても・・・
という感じで、ボディとレンズ2本セットで出てくることは殆どありません。
現在ボディ単体では大分買いやすくなってますね。ただ、同一番号のレンズを探すとなると・・・至難のワザですね。

ライカ M6で撮ろう特集は>こちら

ライカM6在庫一覧は>こちら



[ Category:Leica | 掲載日時:09年03月19日 00時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP