StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
ロードバイクでカメラがもっと楽しくなる系列店CROWN GEARSとタイアップでご紹介

ロードバイクでカメラがもっと楽しくなる系列店CROWN GEARSとタイアップでご紹介

今回はマップカメラの系列店であるクラウンギアーズというロードバイク専門店とのタイアップ企画です。 カメラとロードバイクは相性が良く、軽快に楽しむことができました。
どのように楽しめたのか動画でご紹介いたします。是非ご覧ください。

 本編映像

 動画チャプター

00:00 オープニング
00:32 乗っているBMCのロードバイクについて
01:44 使用カメラはLeica Q2
02:17 CROWN GEARSスタッフと振り返る
03:12 カメラ×ロードバイクの魅力
04:07 シュッピンポイントは系列店でもご利用頂けます
04:39 今回乗ったロードバイクのブラントについて
05:46 エンディング

 相性の良さを楽しむ

カメラとロードバイクは相性が良く筆者もカメラを始めたころから一緒に楽しんできました。今回は身軽な服装、カメラを携えて出発です。
BMC(ビーエムシー)というスイスのブランドから『2021モデル Timemachine Road 01 THREE』。
Cervelo(サーベロ)というカナダのブランドから『2018モデル C3』をチョイス。どちらも空力抵抗を抑えるよう設計されたいわゆるエアロロードバイクというカテゴリーに分類される車種です。動画内ではその特徴などもご紹介しています。
天候に恵まれサイクリングに最適な陽気となりました。季節を感じながら走っていきます。
使用したカメラはコンパクトでありながらフルサイズで高画質、なおかつ防塵防滴性能を備えた『Leica Q2』と軽量コンパクトなフルサイズ『Canon EOS RP + RF28mm F2.8 STM』の組み合わせです。
どちらもシンプルな操作系でサイクリングとの相性も良いです。

Canon EOS RP + RF28mm F2.8 STM

Leica Q2

臨場感をお伝えする為、ロードバイクにGoProを設置して撮影も行いました。走行中の雰囲気や周囲の風景を映すことが出来るのでこれもまた楽しみ方のひとつとして活躍してくれます。
道中、休憩を挟みつつサイクリングを楽しみます。ひと息つきながらロードバイクを愛でる時間も楽しいものです。
サイクリングのペースを調節できるのもポイントの1つです。軽快に走行するだけではなく、時には自転車を押して歩きながら陽気を味わうのも粋なひとコマでしょう。

良いなと思ったポイントで気軽にロードバイクを止めカメラを楽しむ事ができる。これが何よりカメラとロードバイクの相性が良いと親しまれる大きなポイントです。電車や車移動ではなかなか止まることがでいないケースが多いので機動力の高さというアドバンテージは大きいです。

Canon EOS RP + RF28mm F2.8 STM

1人でサイクリングを楽しむのもよし、仲間と一緒に時間を共有するのもよし、カメラ、ロードバイクそれぞれで楽しむのも良いですが一緒にすることで楽しさが一層増します。

Leica Q2

ここではご紹介しきれなかった写真やロードバイクのことも動画本編でご紹介しておりますので是非お楽しみください。
ロードバイクと一緒に楽しむの良さそう!気になるかも!という方は、高評価・チャンネル登録もよろしくお願い致します!

【動画内で使用した商品はこちら】

[ Category:Canon etc. Leica | 掲載日時:23年12月12日 17時17分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP