StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【タイムズフォト】公園での小さな出逢い

ソラです。こんにちは。

先日のある暑い休みの日、私はカメラをぶら下げて近所の公園に散歩に行きました。
澄んだ青空に浮かぶ綺麗な白い雲を撮りながら、のんびり歩いていました。

0719

暑かったので日陰に移動しようとした時です・・・。
背後から何やら聞こえてきました。

「ミユン・・・ミユン」

「ん・・・??」
「何かいるのかな・・・?」

辺りを見回していると・・・

「ミュ~ン」

「何かいる!!」

鳴き声がした方角にそ~っと歩いてゆくと・・・いました♪
私はすかさず持っていたカメラを構えて動画の撮影を始めました。
それでは、ご覧ください。

公園での小さな出逢い

はい~。子猫ちゃんでした。全長約25cmほどの仔猫ちゃん。
近づいたら逃げちゃいました。そりゃそうですね。でもせっかくの出逢いなので・・・追いかけました!

続いてこちらをどうぞ。幸運なことに、鳴き声の録音にも成功しました!!
スタート直後と、20秒目と27秒目、50秒目にご注目ください♪

聞こえましたか??かわいい鳴き声でしたね。残念ながら子猫ちゃんは見失っちゃいました。
映像のピントがかなり甘く映し出されていましたが、決して私の腕が悪い訳ではなく、使用したレンズの特性のためです!
くれぐれも誤解のないようにお願いいたします。

今回、ソラが使用した機材は・・・こちら!!
0722

PanasonicのGF1と、LOREOです。
LOREOとは、レンズとしても使えるボディキャップです。プラスチックレンズが内蔵されています。
厳密なピント合わせが出来ないので、絞りを変えることで被写界深度を変える使い方をします。
プラスチックレンズ特有の淡い写りが特徴です。

今回使用した機材はこちらからご覧いただけます。
↓↓↓
LOREO

Panasonic GF1

マイクロフォーサーズのマウントアダプター

[ Category:etc. | 掲載日時:11年07月23日 18時00分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP