StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
懐かしいフィルムカメラとのお出かけ

懐かしいフィルムカメラとのお出かけ

家の中で探し物をしていたら、フィルムのコンパクトカメラ(オリンパスμシリーズ)が出てきました。

数十年ったている物ですが、電池を入れたところ問題なく動作したので、撮影してみようと出かけてきました。

良い時期かと思いアジサイを見に行こうと出かけましたが、少し早かったようで満開ではなかったことと、曇りで時折雨が降る天候が少し残念でしたが、いろいろな色があり綺麗でした。

そして撮影ですが、久しぶりのフィルムカメラ、そしてコンパクトカメラで撮影時の画像など確認が出来ずまたフィルムの枚数もあるので、最短距離は何センチからかとか画面のどこまで写っているかなど確認したり考えたりしながらの撮影となりました。

 

 

現像している間も少し心配でしたが、しっかり写ってました。デジタルカメラだと撮影して直ぐに確認が出来ますが、

現像が終わるのを待つのもまた、楽しい時間でした。

 

以前使っていたカメラがないかご家族の方に聞いてみるともしかしたら眠っているカメラがあるかもしれません。

またマップカメラでは手軽に撮影が楽しめるコンパクトなフィルムカメラや、今回使用したフィルムのほかにレトロな味わいのある写りが楽しるフィルム、モノクロフィルムなど多数ご用意しておりますので、久しぶりのフィルムカメラまたは初めてのフィルムカメラにて撮影、カメラライフを楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

[ Category:etc. | 掲載日時:23年06月03日 19時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP