【マップカメラ情報】書籍もホームメイドマクロ vol.3

梅雨ですね~。
とは言え、東京は意外と晴れている日が多いのも事実……
それでもこの湿度の高さに滅入ってきちゃいますね。
そんな時は「おうちでカメラ」です!
快適な家の中でホームメイドマクロの絶好のチャンスです!!

さて、前回に引き続きホームメイドマクロのヒントになりそうな本をご紹介します。
今日の本はこちら!

ボケ/ブレ 不思議写真術
null

この写真集を見ていると、マクロレンズだけでなく様々な物を介して写真を撮ることがとても面白く感じます。
ビー玉、万華鏡、果ては消臭剤のビーズをレンズ代わりにしてしまう著者の発想力に脱帽です。
さらに、あえてブレた写真を撮るための方法をとことん考え実践しています。
電動ドリルにカメラを付けて写真を撮った人は著者だけなのではないでしょうか…

ふつうにカメラを構えて写真を撮る。
それだけじゃない楽しみ方を教えてくれる一冊です。

しかしこんな文章だけでは何のことやら…
一体どんな写り方をしているのか…
まったく分からないと思いますので、ぜひ実際にこの本を手に取っていただけたらと思います。

1号店3階ではご覧いただけるようにしておりますので、ご来店の際にはお立ち寄りください。
気に入っていただけたら、ぜひご購入を!

そしてなんと!
この本の中で紹介されているビー玉の中に被写体を写しこむレンズ。
一般発売されています!!

こんなふうに写るそうです。

カメラに取り付けるには自分で工作する必要がありますが、私は購入してみたいと思います!
ただし、当店ではこちらの商品の取扱いがございません。あらかじめご了承ください。

詳しい製品情報や工作の方法はこちら、上原ゼンジ氏のサイトへ。
工作の動画も掲載されているので、初めての方でも作りやすいと思います。

ホームメイドマクロと少し離れてしまいましたが…
参考になること間違いナシです!

お問い合わせお待ちしております。

【書籍データ】
ボケ/ブレ 不思議写真術
上原 ゼンジ
雷鳥社
ISBN/978-4-8441-3522-7
価格/1,575円(税込み)

[ Category:未分類 | 掲載日時:10年06月28日 19時53分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP