StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

本日発売!マップカメラ20周年記念モデル「DOMKE F-2N」

皆様のご支持のおかげでマップカメラは今年で20周年!
これからも皆様に楽しんでお買い物をしていただけるカメラ専門店として励んでまいります!

さて、マップカメラ20周年を記念して発売された記念グッズの1つに「DOMKE F-2N」があります。
私も個人的に、いつ発売かなとソワソワしていました。

それがついに本日発売です!
20周年モデルもですが「DOMKEのバッグ」について少しふれておきましょう。

カメラバッグと一口に言っても星の数ほどありますよね。
ショルダーバッグ、リュックタイプ…etc.

カメラバッグを作るメーカーももちろん沢山あります。
その中でも特にカメラマンの間で評価が高いのがアメリカを拠点にするDOMKE。

元々は報道カメラマンが使うプロユースのカメラバッグとして「F-2」を発売したのが始まりとされています。
その後「F-2」より小さい「F-3」を発売し、世界的に大ヒット!

「カバンを背負ったまま走れる」をコンセプトに軽量化を図り
報道カメラマンが必要とする容量を持っていけるカメラバッグとしては
何処も発売していないような新しいカメラバッグを発売したDOMKE。

ナイロン素材をメインに作られており
柔らかい生地のおかげで使い心地も良く
押し広げて使おうと思えば融通の利く便利な造り。
F-2だと一眼レフカメラが1-2台、レンズが3-4本、ストロボも入ります。
これだけ入ってもバッグ自体が軽いのでそれほど身体への負担もなく
まさに「背負って走れる」カメラバッグなのです。

今回はそんなDOMKEの始まりであり、プロカメラマン御用達の「F-2」をマップカメラがDOMKEに別注!
こうして出来たのがマップカメラ20周年モデルとなる「F-2N」です。

カメラバッグといえば黒かカーキが多いように思います。
せっかく街に出てオシャレをしてもカメラバッグが黒くて大きかったりすると
んー、カッコよくカメラ持ちたいなぁ…なんて思ってしまいます。

そこで今回のF-2Nのカラーバリエーションはボルドーオリーブをチョイス!

今までありそうで意外と無かったオシャレなデザイン♪
目立ちすぎず、野暮にならないシックな色合いは渋さの中にオシャレな一面も持たせ、カメラライフをさらに楽しいものにしてくれます☆

せっかく持つならオシャレでカッコイイ方が良いですよね!

20周年記念の数量限定モデルです!
カッコイイ&使いやすいカメラバッグって中々無いですよね。
この機会に是非このDOMKEF-2Nをお手に取ってください☆

〓〓新製品〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:14年09月12日 10時30分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP