StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
梅雨の説明書 vol.18 あとがき

梅雨の説明書 vol.18 あとがき

全17話に渡りお送りいたしました『梅雨の説明書』
梅雨を徹底的に楽しむための情報を随時発信してまいりました。
いかがでしたでしょうか。

今回はあとがきと題しまして、今までの総集をさせていただきます。


梅雨の説明書 vol.2 雨でもライカ!

梅雨の説明書 vol.5 EOS RPで雨の日に撮影をしてみる

梅雨の説明書 vol.12 雨の日、GFXと歩く

スタッフが梅雨にオススメするカメラ。

作例を交えながらスタッフがカメラ愛を熱く語るブログでは以下の商材をご紹介しました。
雨ならではの外の写真や、室内で日常風景を残したり、撮影者や機材によって全く違う表現方法をお届けできたかと思います。

使用機材:Leica Q2・M8.2 やSONY α7Ⅲ・α7RI・α7RIV・RX0MkⅡ、Nikon Z6ll、Canon EOS RP・EOS-1D X Mark II・ EOS 5D Mark IV、FUJIFILM GFX 100S・GFX50S、OM SYSTEM OM-1、OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III

梅雨の説明書 vol.4 雨も滴るオリンパス 〜防滴性能がすごいミラーレスカメラ!〜


梅雨の説明書 vol.17 雨も滴るオリンパス~雨の中での撮影の楽しさ、そして難しさ~

梅雨の説明書 vol.8 防水×SONY

OLYMPUSブログでは実際にびしょ濡れになったボディに驚いた方も多いのではないでしょうか。
SONY Cyber-shot DSC-RX0M2ではスマートフォンへの画像転送やリモート撮影のためのアプリケーションの使用方法をわかりやすくご紹介いたしました。

梅雨の説明書 vol.6 雨の日はフィルムカメラで

梅雨の説明書 vol. 10 なんでも入る防湿庫と絶対に無くさないブロアー

梅雨の説明書 vol.13 EXUS MarkIIの撥水性能に迫る

スタッフが実際に使用しているハード商品の紹介では
防湿庫やメンテナンス用品、アクセサリー等。カメラを大切に使っていくための必需品を紹介いたしました。

梅雨の説明書 vol.13 EXUS MarkIIの撥水性能に迫る』では高い撥水効果や超低反射率0.2%を誇るmarumiの「EXUS MarkII」の撥水性能について実際に検証した動画や、コーティングのわかりやすい解説があり文字や言葉よりも伝わりやすい内容になっております。

梅雨の説明書 vol.16 予測できない”不安”からあなたを守る。安心サービスの心強さとは

中でもオススメの記事は『vol.16 予測できない”不安”からあなたを守る。安心サービスの心強さとは』
マップカメラ独自の大きな安心をご提供する、総合補償システムの紹介です。
スタッフの実体験をもとに保証の大切さを身に染みて感じることが出来る内容となっております。
その『もしも』があなたを救ってくれるかもしれません。


6月27日に関東甲信地方の梅雨明けが発表され、平年より早い梅雨明けで、梅雨の期間は史上最短を更新しました。
猛暑が続きますので、体調を崩されませんようご自愛下さいませ。
梅雨明けの晴れ晴れとした青空の下、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

▼マップカメラスタッフのプライベート防湿庫事情を大公開!▼

▼梅雨の説明書バックナンバー▼

[ Category:etc. | 掲載日時:22年06月30日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

創業祭 欲しいを応援SALE

RECOMMEND

PAGE TOP