この2機種を心から愛し、使い続けているマップカメラスタッフがその魅力について語り、究極の選択「どちらを買うべきか」を、こちらでズバリお答えします。是非最後までご覧ください。
本編動画
動画チャプター
00:00 オープニング
01:32 購入のきっかけ(EOS R)
04:10 購入のきっかけ(Nikon Z6)
09:35 再購入のきっかけ(EOS R)
11:11 選ぶ時のポイント
11:54 エンディング
動画概要
机の上に並べられた2つのカメラは「Canon EOS R」と「Nikon Z6」。
両機を見て馴染み深いと言うマップカメラスタッフに早速魅力について語ってもらいます。
「Canon EOS R」で撮影された上記の2枚。しっかりと鮮やかな色を出しつつ、花弁や靴の生地の柔らかさも捉えられています。
高画素と高感度・低ノイズ化を両立した約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーが、豊かで滑らかな階調表現を実現してくれました。
しかしながら「Nikon Z6」への乗り換えを決意したマップカメラスタッフ。その2つの理由と実際の使い心地について熱く語ります。
動画も本格的にはじめたいと思ったマップカメラスタッフに立ちふさがった壁は、「Canon EOS R」で動画撮影を行う時の熱問題。
それらをすべて解決しつつ、写真も動画も楽しめる「Nikon Z6」は操作性でも撮影者を楽しませてくれます。
ボディ上部のダイヤルやボタン配置、特にモードダイヤルにおいては電源のON/OFFに関わらず、目視でどのモードに設定されているのか確認することができるので、快適な撮影をサポートします。
「Canon EOS R」を忘れられず再購入したマップカメラスタッフ。
2つのカメラを使い倒したからこそ、どんなユーザーがどちらを買うべきなのかズバリ!結論をお答えします。気になるラストをお楽しみに!
動画を見て「気になる!欲しい!」と思った方は是非チャンネル登録や高評価をお待ちしております!