【マップカメラ鉄道倶楽部RailMap】総武線三鷹駅ミステリー

null

どうもこんにちは。
いつもマップタイムス鉄道倶楽部を楽しみにしているひとりであるわたくしがついに
この場でひとつ記事を書かせて頂きたいと思います。

先日、ふと総武線三鷹駅に降り立った時に気づいたことです。


総武線三鷹駅ホーム

黄色のラインが目印の総武線。
三鷹は始発駅になり、新宿、御茶ノ水などを経由し、千葉駅までをつなぐ路線です。

この三鷹駅ホーム。さて電車に乗ろうと思います。


乗車口と書かれている案内に従って・・・

・・・あれ?


乗車口の案内表示と電車の扉の位置がずれている・・・

のはともかく、よく見ると、6号車乗車口の案内表示の先の黄色い線から
のびている乗車口を指し示す矢印が、この扉を指していない・・・!?

ということは、本来この6号車乗車口から並んで乗車する扉はどこ!?

実はこっち・・・!

遠い・・・!!

なんと3つも先の扉を矢印は示しているではありませんか!
ということは、この乗車口表示に従って並んで、電車が来たら3つ先の扉までダッシュ・・・!?
いったいなぜ・・・

実際、この表示に従って乗車するひとはいないのでしょうけど
(それどころかこの表示に気づかないような)
昔の名残かなにかなのでしょうか?

気になりだすととても気になる、総武線三鷹駅ミステリーなのでした。

撮影機材:
Canon EOS 1D Mark Ⅳ
Canon EF 17-40mm F4L USM

by.ねりきり

[ Category:未分類 | 掲載日時:10年07月30日 13時45分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP