StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】自然の涼を探しに

【Nikon】自然の涼を探しに

9月に入っても暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は暑いのが苦手なので「もう勘弁して」という気持ちでエアコンに頼る日々を送っております。
ただ、1日中エアコンも体に良くないようで…。
出かけるにも猛暑を避けれて、ついでに自然の空気を吸える場所はないかと考え、
パッと思いついた場所が「川越氷川神社」。

Nikon Z7Z50mm F1.8Sを持ち、電車とバスに乗って行きました。

鳥居をくぐると別世界。木々に囲まれ程よい風量の風が吹いていました。涼しいです。

到着したら先ずはお清め。

神社指定の作法できちんと参拝したら、境内をウロウロ。

至る所に風鈴がありました。
風鈴の音が涼しさを増して良かったです。

 

Z7は操作もしやすく、直ぐに連写に切り替える事が出来るので風が吹いても大丈夫でした。

 

午前中に行った為か、あの有名な鯛のおみくじは準備中でした。
なので、おみくじは引かぬまま神社を出ました。

もう一つの鳥居には風車がいっぱいあります。

久しぶりに風車を見ました。色がミントグリーンで可愛いかったです。

 

さて、気分もスッキリしたので、帰りは歩いてみる事にしました。


錦鯉がいっぱいです。
このカメラはチルト式モニターなので、真上からも撮れます。

お花も撮ってみました。

何十分歩いたのかわかりませんが気温が上昇するのを感じ、
日陰も少なくなって来たので用心してこの日は退散しました。

 

今回、人生初めてのフルサイズミラーレスカメラで撮りました。
思っていた以上に軽くて持ちやすい上に解像度の綺麗さに驚きました。
購入する際は検討して良い1機だと思いました。

[ Category:Nikon | 掲載日時:20年09月05日 11時00分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP