【マップカメラ鉄道倶楽部RailMap】貸切お座敷列車の旅

12月16日に仲の良い友人たちと群馬県と栃木県を結ぶ「わたらせ渓谷鉄道」のお座敷列車「サロンドわたらせ」を貸切、車内で忘年会をしてきました。
友人たちとお座敷列車「サロンドわたらせ」を借りるのは今年で6年目で今回で7回目になります。
saro
DE10 1678+サロンドわたらせ (足尾駅にて)

内装
車内はこんな感じの畳敷き、掘りコタツになっています。

メニュー
弁当1
前回から昨年から走り始めた料理列車として運転になって、今年のお弁当は、桐生市のとうふと京風ゆば料理 若宮さんのゆば料理です。
料理列車の中で、ゆば料理が一番の人気だそうです。

de10
折り返しの足尾駅では、特別に機関車の運転台に入れてもらいました。
男性なら子供の頃、誰もが憧れた場所ですよね??

坑口
渓谷
ten
沿線には、渡良瀬川の渓谷、足尾銅山の廃鉱等など風景のよい場所や歴史を感じさせられる場所が点在しています。
他に、沿線には温泉や美術館もありますので、休みを利用して楽しむのも良いと思いますよ!

使用機材
Canon EOS30D+EF-S17-85/4-5.6 IS USM&SIGMA AF12-24/4.5-5.6 DG HSM

[ Category:etc. | 掲載日時:06年12月17日 03時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP