【マップカメラ情報】長い夜を退屈にさせない一冊

寝苦しい夜が続き、自然とベッドの中で起きている時間が長くなってしまう毎日をお過ごしではないでしょうか。

毎日を忙しく過ごしても、この時ばかりは、ついつい時間を持て余してしまいがち。
そんな時は、男の趣味に浸るのも一興かと。

夜に読みふける一冊として、長い年月を経て現代に蘇った「フォクトレンダー」を子細に紹介する

「使うベッサ」という本がお勧めです。

この本には、コシナが現代に蘇らせた新生フォクトレンダーの歴史が綴られています。
コシナという企業は、相手先ブランドの製品を製造するOEMメーカーでしたが、
レンズの製造において、驚くほど高い技術力を持ったメーカーです。

そのコシナが、突如フォクトレンダーというブランドを選び、なぜ市場に製品を供給し始めたのか。
なぜ常識を覆す世界初の12mmという焦点距離のレンズを製造したのか。

そのことについても本書は触れています。

そして数多くのL、M、S、C、Fマウントの作例写真とレビューも掲載されていて、
新生フォクトレンダーブランドの製品を知ることができます。

■フォクトレンダー BESSAシリーズはこちら
null

ライカとは違う、しかし寄り添うように新しいレンジファインダーの歴史を綴り始めたフォクトレンダー。
初秋の長い夜を退屈にさせない、深い世界が広がっています。

#この書籍は絶版となっております。現在当店では在庫しておりません。

[ Category:etc. | 掲載日時:09年09月15日 17時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP