StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
食と、つながる

食と、つながる

2021年の夏、私たちMapCameraは27周年を迎えました。これもひとえに、日頃ご愛顧いただいている皆様があってこそのこと、いつも本当にありがとうございます。今年はマップカメラで働くスタッフ一人一人が、27周年にちなみ「○○と、つながる」というテーマでバトンを“(27)つな”ぐことに。

「屈指のカメラ好き」は数居れど、撮るもの、撮る目的は十人十色、否、百人百色とも言えるほどに多様であるはず。
夏休みを思い出すような思い出の毎日から、少しずつお時間を拝借いたしまして「カメラが人とモノを繋ぐ様」をご覧いただこうと思います。

ファインダー越しと表現される世界は隔たれているわけではなく「繋がっている」という事を実感していただけたのなら私達も嬉しい限り。
個性派揃いの全45回、今夏のお供にどうぞ。

 

第33回「食と、つながる」


好きと、つながるということでぱっと思い浮かんだのは食べる事です。

料理からスウィーツまで幅広いジャンルがあります。

最近はおうちカフェにハマっていて休日はよくやっています。

食べ物を乗せるお皿も、かわいいものを使うと更にカフェ感が増し、気軽にカフェに行くことが出来ないご時世でも行った気分になれるのでお勧めです。

おうちカフェのいい所のひとつに、気が済むまで写真を撮影できるという点があります。

まだまだ写真を勉強中の私にとっては、時間の制約がないこと・他人の目を気にしなくていいこと・自由に撮影できること…などなど嬉しいポイントです。

お洒落に撮りつつ、素材の質感をいかに伝えられるか難しいところではありますが、上手く撮れた時はとてもうれしいです。

今回の写真は、Nikon Z5とNikon NIKKOR Z 24-70mm F4 Sを使用して撮影しました。

液晶画面が見やすく、カフェなどでファインダーを覗き構えて撮影するのがためらわれるシーンでも、快適に撮影ができるのではないかなと思いました。

連載ブログも後半戦に入りましたが、まだまだ沢山のバトンが繋がれていきますのでお楽しみください。


[ Category:Nikon | 掲載日時:21年08月19日 11時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP