『OLYMPUS愛』×『ちょっとそこまで』 OLYMPUS Tough TG-1
「OLYMPUS Tough TG-1」を入手してから約10ヶ月、あちこち連れまわしてきました。
このカメラの最大の特徴は名前の通り、タフさ。
一眼タイプに画質は一歩譲りますが、それを十分に補うことができる程、実に信頼できるカメラなのです。
いくつも機材を壊した経験があるだけに(ひどい場合は1,2回使っただけで・・・)、
壊れないって素晴らしい!撮りたい時に撮れるって素晴らしい!
壊れたらただの重りですから・・・。
色々な表現を楽しめる「マジックフィルター」も充実!
「ミニチュア」で撮ってみました。
耐低温-10℃!
実際どんな感じか気になる所ですが、体感マイナス20℃以下では動作がやや不安定でした。
それでも、AFが合い辛い程度です。
ピンボケ。しょうがないです。保証外ですから!
個人的には「一眼レフボディ」+「マニュアルフォーカスレンズ」が一番低温に強く、実用な組み合わせだと思っております。
他に、これがいい!という機材があれば、教えていただければ幸いです。
マクロ撮影にも強い!
結構楽しいですよ。雪の結晶だって撮影できます。
酷い扱い方で何十回と連れまわしていますが、壊れる気配はありません。
(外見はボロボロです。)
まだまだ頑張ってもらうつもりなので、よろしくお願いします!
※このブログはどんな扱い方をしても壊れないことを保証するものではありません。
信頼できるカメラ。「OLYMPUS Tough」
機材の「破損」が心配な方にはこれがおすすめ!
⇒⇒MAP安心サービス