StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【タイムズフォト】【モノクロ道】その1 モノクロ始めます!プロローグ

モノクロード、それはモノクロ撮影・現像・プリントを極める道・・・

フィルムカメラのコーナーにいて、カラーフィルムはよく撮りますが、
実は私・・・モノクロフィルムを自分で現像、プリントをしたことがありません。

そんな私も、モノクロの魅力を知りたい、
自宅で現像してみたり、暗室でプリントしてみたい・・・!
と、このたびモノクロに挑戦することにしました!!

モノクロードでは、そんな私が一歩ずつ、
★モノクロ写真を撮ってみる
★自宅のお風呂場で現像
★レンタル暗室でプリント!
までモノクロの道を走りつつ、
みなさまにも紹介していきたいと思います!

null

さて、モノクロードの案内人として
何も分からない私にイチから教えてくれるのは、
写真を撮る時はだいたいモノクロ、Nikon F2を愛するナツコ先輩です!

現在、mapcamera店舗では「モノクロームライフ」というテーマで
スタッフが撮った作例が各フロアに飾ってあります。
実はこの写真に写っている作例は、ナツコ先輩の撮ったものなんですよ。
null

さっそくナツコ先輩と、必要な物をお買い物に行きました。
前々から気になっていた商品もみつけました!
FUJIFILMの、暗室がなくても現像ができるというキットです!
いつも現像をしているナツコ先輩が難しそうじゃない?というのですが・・・
暗室がいらないというのは初心者には敷居が低い気がします。
null
こちらも挑戦してみます!レポート乞うご期待!

つづく・・・!

[ Category:etc. | 掲載日時:11年09月03日 00時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP