少し前のことですが、グランピングに出かけました。
キャンプ用品が不要で気軽にキャンプ体験ができるせっかくの機会に荷物はできるだけ減らしたく、
機材はSONY α7IIとSIGMA Contemporary 28-70mm F2.8 DG DNを持っていきました。
フルサイズミラーレスと標準ズームレンズの組み合わせとしては軽くてストレスにならず、
幅広く様々なものが撮れるので、旅行にもお気に入りの組み合わせです。
去年は暖かい季節が長かったからか、まだ緑の景色が残っておりました。
訪れた施設は、室内は空調設備、外には薪ストーブがあり、
四季折々の風景を楽しみながら年中快適に過ごせるコンセプトのようです。
窓からのぞく景色が美しく、施設を撮影したいがために訪れる人も多いのではないでしょうか。
グランピングと言いつつ自然の中の宿泊施設の要素が強く、アウトドアが苦手な筆者でも楽しめました。
明るくボケがしっかり出るレンズは、飲み物も夜のバーベキューも美味しそうに写してくれました。
施設の脇道を下ると川辺に出ることができました。
暖かい季節なら川で遊んだり野菜を冷やしたりできたかもしれません。
今回使用したSIGMA Contemporary 28-70mm F2.8 DG DNは、
日常使いも、何を撮るか決まっていない旅行でも活躍する一本かと思います。
また違う季節でも持って出かけたくなりました。