StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】あたらしいオールラウンダー、EOS R6 MarkⅡ発売!

【Canon】あたらしいオールラウンダー、EOS R6 MarkⅡ発売!

本日12月15日、待望の新製品Canon EOS R6 MarkⅡが発売いたしました。
EOS R6の後継機にあたるカメラで、幅広い被写体に対応する全モデルからさらにパワーアップ。
動画も静止画もドンと来いという懐の広いカメラとなっています。

今回はハンズオンしてみて気になった点をピックアップしてお届けしていきたいと思います。

グリップ感はR6とほぼ変わらない印象、しっかりとホールドする事ができます。

そして動画撮影の際に嬉しいバリアングル方式のモニターを搭載しています。

初代EOS R6からの大きな変化の1つがこの電源ボタンの位置です。
左肩部分からグリップに近い位置へと移動しました。片手でも電源のON/OFFが出来るようになりました。
動画プレ記録機能が搭載された本機の速写性をさらに意識したボディとなっております。

ON/OFFとマルチ電子ロックの切り替えが可能です。
マルチ電子ロックはカバンなどでの誤動作を防ぐこともでき非常に魅力的です。

背面はこの様なデザインになっています。
特に気になることとしてはマルチコントローラーの形状に改良が加えられたことです。

これが非常に押しやすく、操作がしやすくなっています。
程よい重みもありしっかりとフォーカスポイントを合わせる事ができます。

端子類は前作同様ボディ左側面に集約されております。
また、ホットシューの形状がEOS R3以降のものへと変更されております。

もともと電源ボタンがあった場所は動画、静止画をワンタッチで切り替えられる機構へと変更になりました。
シームレスに切り替えられて便利です。

あたらしいオールラウンダーを体現する新星がEOSの歴史に新たな1ページを刻みます。

またMapCamera YouTube Channelでは「キヤノン フォトハウス銀座」にて行われている先行展示会の様子も公開しています!
こちらも合わせてお楽しみください。

 

本日発売のEOS R6 Mark IIは大好評につき、現在お取り寄せとなっております。
商品の詳細・ご予約は下記よりご覧ください。早めのお渡しを頑張ります!

[ Category:Canon | 掲載日時:22年12月15日 16時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP