梅雨入りし、ジメジメと蒸し暑い日が続きます。
しかも最近はしとしと降る雨ではなく、これでもかという位の大雨になることが多く、
リフレッシュに出かける先も悩んでしまいます。
目で涼しさを感じに水族館へ行ってみました。
館内冷え冷えで本当に涼しかったです。
「Canon EOS Kiss X7」と「Canon EF40mm F2.8 STM」の組み合わせで、撮影も楽しみます。
このカラフルなイソギンチャクの水槽がとても気に入り、離れられなくなってしまいました。
同じ水槽内で気持ちよさそうに泳ぎ回っている魚たちが岩の左右で
きれいに種類別で分かれて生活しているのが不思議でした。
こちらも時間を忘れてしまうくらいに見続けられてしまう、クラゲたちの水槽です。
暗い館内でフラッシュ撮影ができない中でも、細い触手やヒダの感じもきれいに撮れました。
大迫力の大きな水槽が圧巻です。
水槽内が現在、病気療養のため少し濁っているとのアナウンスがありましたが、
そのためか幻想的な雰囲気の写真が撮影できました。
映画で人気者になったカクレクマノミを、近くで見たら意外とがっしりとした風貌です。
天候を気にせず、これからの季節は暑さを感じることがなく、
また、海に潜って実際に目にすることのできない(泳げない)私にはとても癒される空間でした。
ミラーレス機が主流になっていますが、初めて手にしたこの一眼レフカメラと
まだまだいろんなところに出かけたくなりました。