StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Canon】 アナタにピッタリのレンズあります!


先日、EOS 7D Mark IIが発売されましたね☆
「待ってました!」という方も多い事かと思います。

ボディはEOS 7D Mark IIにしたけど、レンズはどうしよう…。
・思いっきりぼかせる単焦点レンズが欲しい
・望遠レンズをまだ持ってないから欲しいなぁ
・紅葉を撮りたいから広角レンズがあったらいいかな

こんなお悩みもあるのではないでしょうか?
ということで今回はオススメレンズをピックアップしてご紹介していきたいと思います♪

まずは単焦点レンズから!


F1.4の明るさながら290gという軽さが魅力の超音波モーター搭載レンズ!
初めての単焦点レンズにもオススメの扱いやすいレンズです。
EOS 7D Mark IIに装着すると(35mm判換算)80mm相当の中望遠レンズになります。
ポートレートだったり、何かを主役にして目立たせたい!といった撮影にはピッタリ♪


続いては先程の50mm(35mm判換算80mm)より広角な超音波モーター搭載レンズ。
しかも単焦点レンズで手ブレ補正入りという珍しいレンズ!
こちらは35mm判換算すると45mm相当の標準レンズとして使えます。
手ブレ補正が何よりも心強いです。
最短撮影距離も23cmとかなり近付けるので色々使い勝手が良いのもポイントですね♪

続いては望遠レンズのご紹介!


Canonのカメラを使うなら一度は手にしたい白レンズ!
その中でもお財布に優しく、かつ写りも良いレンズということでコチラをピックアップ。
Canonの高級レンズのラインナップである「Lレンズ」には人工蛍石レンズやUDレンズと言われる
光の屈折や分散が少なく収差が抑えられるものが使われてます。
スッキリとクリアな描写は満足感が高いです。
こちらもEOS 7D Mark IIだと約112-480mmという望遠レンズに!
スポーツや動物もアップでバッチリ撮れそうです♪


300mm(35mm判換算480mm)じゃ足りないよ!という方には是非コチラを。
35mm判換算で約160-640mmという超望遠!
野生の動物を遠くから狙ったり、飛行機を撮ったりするのに良さそうです♪

最後は広角レンズをピックアップ!


35mm判換算で26-56mmの広角レンズです。
ダイナミックに風景を切り取ったり、被写体にグッと寄って写したりと楽しみ方いろいろ!
山肌を雄大に写したらきっと気分も最高だろうな思います♪


最後にご紹介するのはEF-Sレンズ。
EOS 7D Mark IIのようなAPS-Cセンサーを搭載したカメラ専用の設計です。
35mm判換算で16-35mmなのでこのレンズでファインダーを覗くと
視界をはるかに超えた超広角の世界が待っています!
風景・インテリアなどの室内撮影・遠近感を強調したい場面などで大活躍間違いなし♪

まだまだ沢山あるレンズのラインナップ!
アナタにピッタリのレンズがきっとあると思います。
今回は超音波モーター搭載のレンズからピックアップしてみました。
またの機会にここでご紹介できなかったレンズをご紹介していきたいと思います。

それではまた☆

かねてよりご好評いただいている「超低金利ショッピングクレジット」が期間延長になりました!
なんと、年末12月31日まで!
今年一年頑張った自分へのご褒美に、なんていうのもアリですね。

↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

少しでもお得で安心で安全なお買い物をしていただくのがマップカメラのこだわりです。
ネットでも安心して中古商品をお買い上げいただけるように念入りな検品と迅速かつ丁寧な梱包での発送を徹底しております。

↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Canon | 掲載日時:14年11月03日 17時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP