【Canon】June bride
Canon EOS 6D+EF24-70mm F2.8L II USM
「6月」と言えば、皆さんなにを思い浮かべるでしょうか?
梅雨、紫陽花、ボーナス…他にも色々あると思いますが、
忘れてはならないのが、そう、ジューンブライドです。
つい先日、私も友人の結婚式に行って参りました。
その際に持っていったのが、CanonのLレンズの中でも定番中の定番。
「EF24-70mm F2.8L II USM」です。
単焦点も持っていこうかな…とチラッと思いましたが、
私はどうもレンズを交換すると写真に集中できないので、
このレンズ一本で勝負しました。
ちなみに今回は二次会のカメラマンをお願いされていたので、
披露宴中は撮影はあまりせずに体力を温存しておこう…と思ったのですが、ぜんぜん我慢できませんでした…。
素敵なものを見ると、どうしてもシャッターを切りたくなってしまいますよね。
室内が暗かったので、だいたい全てISO感度1250~2000くらいで撮影をしています。
高感度でもノイズが目立たず、AFの速さと精度もピカイチ。さすが6Dです!
結婚式の撮影にはもってこいのカメラ、そしてレンズ。
最強の組み合わせだと使っていて感じました。
実は式の途中に恥ずかしくもお腹が鳴ってしまった私ですが、
ここで待望のお料理とご対面できました。
今回はテーブルでの近接撮影をメインにご紹介していますが、
マップカメラのフォトプレビューサイト「kasyapa」のEF24-70mm F2.8L II USMの記事では、
広角を使った写真も多数掲載しておりますので、合わせてお楽しみ頂ければと思います。
最短撮影距離は0.38mと、寄って撮影をすることができます。
EF24-70mm F4L IS USMは、最短撮影距離は同じですが、
マクロモードがあるため、更に寄って撮影をすることができます。
(マクロ時の最短撮影距離はなんと0.2m!)
この日は24-70mm F2.8があったので家でお留守番していてもらいましたが、
24-70mm F4のほうを持ってきても面白かったかもしれません。
単焦点にも劣らない描写力には驚かされます。さすがLレンズ!
うしろのボケも柔らかく、ナチュラルな写りは人物撮影にも向いています。
ここに載せることができないのが残念ですが、
友人のウェディングドレス姿もバッチリ収めることができました。
最後に、今日のベストショット!
とっても美味しそうに撮れました。
結婚式も、ポートレート撮影も、もちろん普段のスナップ撮影にも!
あらゆる面で大活躍!万能レンズ「EF24-70mm F2.8L II USM」
ぜひ一度お手にとってご覧下さい!
↓EF24-70mm F2.8L II USMのフォトプレビューはコチラにもございます!↓
↓Lレンズフェアー6月14日まで!この機会お見逃しないようご利用下さいませ!↓
|
|