StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【CONTAX】 EOSで楽しむPlanar T*50mm F1.4 MM


●EOS 6D + CONTAX Planar T*50mm F1.4 MM●

みなさんこんにちは。最近、デジタルカメラでオールドレンズを付けて撮影を楽しむ方が増えてきましたね。
デジタルカメラが世の中に定着した今日、
みなさん新たな撮影の楽しみ方を探している、あるいは見つけたということでしょうか?

私も今回、EOS 6Dにマウントアダプターを付けてCONTAX Planar T*50mm F1.4 MMで撮影してみました。
1985年発売のこのレンズ、デジタルカメラにつける人気のオールドレンズのひとつです。


開放付近で撮るとピントの合っている部分はシャープで背景はボケがきれいです。


ピント合わせはファインダーで行ったのですが最近のレンズに比べると描写が柔らかく色も少し浅く感じました。
人物撮りなどに使うと面白いのではないかと思います。


絞り込んで撮った時に、思ったよりピントがちゃんときていたのも嬉しい発見でした

まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、風邪をひかぬようにしっかり着込んで撮影に勤しみましょう!

CONTAX Planar T*50mm F1.4MMのお買い物は→コチラ

CONTAX/YASHICAレンズ-EOSボディマウントアダプターのお買い物は→コチラ

只今、マップカメラはWEB MEGA MARKET 1st Stage開催中!
↓お得な情報はコチラ↓

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:14年02月15日 15時50分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP