StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】【EOSタイムズ】2012年4月の中古売り上げベスト3

1号店4階より、いらっしゃいませ!!

さぁ、それでは今回もいってみましょう!2012年4月の中古売り上げランキングの発表です。
ちなみにレンズ部門は50mmのF1.4とF1.8の単焦点レンズが3ヶ月連続で「ワン・ツー・フィニッシュ」でした。

そして、カメラ部門はEOS7Dが悲願の第一位に輝くという結果でした。
4月は新品のEOS5D MARKⅢが飛ぶように売れた一ヶ月でした。

それでは発表します!まずはカメラ部門からです。
5DMARKⅡから5DMARKⅢへのお買い替えラッシュだった、激動の4月のベスト3は・・・こちら!!

1

第一位・・・EOS5D MARKⅡ
第二位・・・EOS7D
第三位・・・EOS5D

今回の集計結果を見て驚いたのは、5DMARKⅡが一位になったのもそうなのですが、もっと衝撃だったのはその売り上げ台数です。
二位の7Dに、数十台以上の大差をつけての圧倒的な売り上げ台数でした。
勝因はやはり、「価格」でした。
EOS5D MARKⅡを目的にご来店されたお客様の多くが、「安くなったね。」とお話されていました。
そうなんです。一昔前と比べても、美品が約2万円お安くなっているからです。これはお買い得。
これを機会にフルサイズデビューしてみてはいかがですか?

続いてはレンズ部門。
4月はEOS5D MARKⅢ発売の影響で、人気レンズの品薄状態が目立ちました。
特に標準ズームレンズが普段以上にお問い合わせが多かったのも印象的でした。

それでは発表しましょう!
4月のレンズ部門を制したのは・・・

コチラ!!

2

第一位・・・EF50mm F1.8Ⅱ
第二位・・・EF24-70mm F2.8L USM
第三位・・・EF24-105mm F4L IS USM

ついに、ついに歴史が動きました(笑)!
EF50mm F1.8Ⅱは前人未到の4連覇を達成した影で、EF50mm F1.4USMが第四位に後退!
その理由はやはり、EOS5D MARKⅢの影響でしょう。フルサイズ機で使いたいのは「L」の標準ズームレンズということです。
EF24-70mmとEF24-105mmは中古が入荷したらその日の内に売れてゆくような勢いでした。
あと一歩EF50mmF1.8Ⅱには届きませんでしたが、在庫さえあれば今回の順位は確実にひっくり返っていたでしょう。

今回はカメラ部門、レンズ部門ともに確実にEOS5D MARKⅢの影響が出た結果となりました。
今月も魅力ある中古品を多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております!!

以上、1号店4階よりお送りしました!!

[ Category:Canon | 掲載日時:12年05月07日 20時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP