【FUJIFILM】夏の公園とX-T30
撮影日はかなり暑い日でしたが、「都会で一番広い空が見える公園」の代々木公園に訪れました。
使用した機材はFUJIFILM X-T30 + フジノン XF23mm F2 R WRです。
X-T30は上位機種のX-T3と近い性能かつコンパクトで携帯性も高いカメラということでお気に入りの一つです。
植物の緑と青空の青のコントラストが夏らしい一枚です。
FUJIFILMは緑を綺麗に映し出してくれるメーカーという印象があります。この季節になると手を伸ばしてしまいます。
少し見頃は過ぎてしまいましたが、園内にはローズガーデンがありました。
風に乗って芳醇なバラの香りがしてとてもリフレッシュされる空間でした。
ローズガーデンのそばにはラベンダーも咲いていました。
ハーブガーデンというかたちで、ほかにも様々なハーブ類が植えられていました。
公園の近くのパン屋さんでテイクアウトしたブルーショコラというパンです。
ブルーベリーが宝石のように見えて、見た瞬間に心を奪われました。
ブルーベリーの酸味とチョコレートの甘さをふわふわのパン生地が包み込んでいて食べていて飽きない味でした。
F2で撮影すると柔らかい雰囲気に仕上がり、被写体のパンとよくマッチしてくれています。
いかがでしたでしょうか。
スナップ撮影に小型軽量のカメラを持ちたい方にはおすすめの組み合わせです。