
【FUJIFILM】1台2役!instax WIDE Evo
Evoシリーズの第2弾として登場した「instax WIDE Evo」
ミニフォーマットサイズの2倍の大きさのワイドフォーマットのサイズをプリントできます。
従来通りのチェキとしての使い方はもちろんのこと、スマホプリンターとしても使うことができる1台2役のカメラとなっております。
instax史上最も広角なレンズを搭載しています。「WIDE ANGLE」のスイッチを切り替えることで広角レンズならではの効果が生まれる1枚が撮影できます。
スイッチはボディ前面にありますので、素早く切り替えができます。
ワイドフォーマットのため、背面の液晶モニターも大きなサイズです。
フィルムエフェクト10種類、レンズエフェクト10種類を掛け合わせて100通りもの撮影エフェクトが使用できます。さらに新搭載のレンズエフェクトの度合い調整が100段階で選択可能なのでご自身の好みの具合に調整ができます。
どのように調整されているかはすべてモニター上で確認ができるので、失敗することもありません。
屋外とライトプリズムのレンズエフェクトの相性が良いと感じました。
こちらの2枚は、スマートフォン内の写真をダイレクトプリントした作例となります。
プリント前に画像を編集することもでき、風合いにあったフィルターに変更したり明るさやコントラスト、彩度の編集が可能です。
また画質モードは「INSTAX-Rich モード」「INSTAX-Naturalモード」の2種類から選択できます。
本体上部にあるこちらのボタンは、「Film Styles」を変更できるボタンとなります。
ノーマル、シネマティック、デートスタンプ、湿版印刷、コンタクトシート、フィルムストリップの計6種類が選択できます。
デートスタンプのフレームは、子供の頃に撮ったフィルムカメラの写真を想起させるデザインで特に好みでした。
ワイドフォーマットは広い範囲を映すことができるので、卒業式や入学式シーズンにも活躍するのではないでしょうか。
現在新品はご好評につき新規受注を一時停止中となります。