【FUJIFILM】X100シリーズと過ごす日常(草津温泉編)
そこで目に飛び込んできた『スタッドレスタイヤ付レンタカー』の文字。
「そうだ、草津へ行こう!!」
決断は5分と掛からず「草津はよいとこ いちどはおいで あ~どっこいしょ~ 」と口ずさみながら、
スーツのまま車に乗り込む。
免許取得から18年、距離にして愛車で72万キロを運転してきた私。
実は雪道の運転は初めて!!
サーキットでドリフト走行などは経験したことがありますが、
一般道で滑るというのはこんなにも怖いものか。
無事を祈りながら草津温泉に到着!!
ウィンターシーズンを除き、
健康のため月1回草津温泉に通っておりますが
こんなにも雪深いとは驚きました。
気温は-9度。
高台から見下ろす湯畑。
はやく温泉につかりたいの一心ですが、ここは『スーツに革靴』ということを忘れてはなりません。
滑らないように慎重に雪道を下ります。
湯気と硫黄のにおい。
白旗の湯(無料公共浴場)へ向かいます。
いい湯だなぁ~~
身体を温めたら次は足湯!
日ごろの疲れを癒してくれます。
こちらは湯畑の強い酸性の源泉。
「お医者さまでも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ」
という諺がありますが、「恋の病」以外には効能があると言われています。
私以外にも撮影されている方がいらっしゃいました。
とても幻想的な風景です。
私のお散歩カメラX100Tを片手に街を散策。
歴代X100シリーズを使用していますが、このカメラは手放せません!
良質な温泉につかり、クラシカルなフォルムで人気のX100Tを片手に撮影を楽しんでいたらお腹が空いてきました。
お正月ということもあり、どこの飲食店もお休み。
道中に焼肉屋があったことを思い出し、いざ夕食へ。
まさかのオーダーストップ。
コンビニエンスストアでカップラーメンを購入。
湯畑を眺めながら美味しく頂きました。
近場のスーパー銭湯も魅力的ではありますが、
少し足を延ばして有名な温泉地に足を運んでみてはいかがでしょうか。
温泉街の風景にもどことなくマッチする。
クラシックデザインの『FUJIFILM X100 シリーズ』もおすすめです!
ぜひこの機会に併せてご検討ください。
X100シリーズの現行モデルはX100F!
|
その他X100シリーズはこちらからご覧ください!
|